ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

端午の仕合い 〜武者vs溶岩竜〜 その2



昨日お伝えしたように、空母が出やすいレシピで建造をしている「艦隊これくしょん」ですが…。



か…可愛い…。
コリャ可愛い…。



一途な私は、初雪をこれからも大事にしますが、
でもこれは可愛い…^^









さて、2015年の端午の節句イベントで、

「真っ赤に燃える2頭と武者」に挑戦です!
rapperさんと、天さん、KAZ01さんも一緒に来てくださいました。ありがとうございます!




いざ火山へ。rapperさん、天さん、KAZ01さんも一緒に来てくださいました。ありがとうございます^^
ヴォルガノスに遭遇すると…小さい!!


やたら小さい感じです!



他の方々に「小さい」とか言われて、自意識過剰な私は「kyokonだもん!学生時代、遊んでいた先輩に『おっきいね//』とか言われたモン!」と必死に言い返す訳ですが、

なんかもうほんとうに酷い感じです;



そんなことをしながら、1匹目を討伐完了!


さあ、2匹目です…と思ったら…

2匹目が、ドコにもイマセン…。




んんん〜〜〜?どこだ…?




もしかして、いつもいるエリアとは別の所にいるのかな…?



火山の噴火口に行ってみますが、当然いません…。




パーティメンバーで、気球に手を振ったり、プーギーが持ってきてくれた「千里眼の薬」を飲んだりすると、
どうももう1匹も、いつもいるエリアの隅っこにいるようなのですが…。全く動く様子がありません。




仕方ないので、皆さんに声をかけ、クエストリタイアすることに…。





まあ、しょうがないか〜…やり直してみるしか…。



…と思ったら、私がリタイアした直後2頭目が飛び出してくると言う…w
多分、クエストを受注したのが私と、その私がクエストから離脱したことで2匹目が出てきたことに関連がありそうです…。
何かの不具合なのかしら…?



結局、私がいなくなった後、他のお3方でクリアしたようで…。それでも、「もう1回行きましょう〜^^」と私に声をかけてくださるとは…。なんとありがたい…!
ありがとうございますm__m




さて、今度こそちゃんと2匹目も倒せるといいな…!



相変わらずの5分アニメ感覚。今日はここまで!次回に続く!





「随分短くしちゃってまあ、ちゃんとクエストを終えるまで進めなさいよ!」
とかいって、

怒られそうですが…。









まあいいやwしーらんけっっwwwww