ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

端午の仕合い 〜武者vs.溶岩竜〜 その3


「艦これ」こと「艦隊これくしょん」では、引き続き、空母が出やすいレシピで艦むす建造をしています。


すると…。





加賀さんがきたぁああーーーーっっっ!!!




すごいすごぉおおい!第1艦隊「おこた艦隊」の編成を変えなくちゃ!!



そんな喜びに満ちた艦これとは正反対に、MHFでは、

端午の節句イベントにて、2匹いるはずのヴォルガノスがでてこないというイレギュラーな状態に…。
しかも、私がリタイアしたらすぐに2匹目が登場という状態;


ンモーーー;と残念がる私に、KAZ01さん、天さん、rapperさんがもう1回一緒にクエストへ行くと仰ってくださいました。
ありがとうございます…!!










再び火山にイクと、今度はちゃんとヴォルガノスが2頭飛び出してきました。
よしよし、今回は大丈夫です!
2頭相手ですと長期戦は危険ですから、一気に倒そうとドンドン強気に行きます。




よし!1頭倒しました!


残すは1頭ですよ!



実は、前回のクエスト挑戦の時から、このクエスト支給武具のせいで語尾が「ござる」になっています。
語尾が「ござる」というのがつくと、自然と緋村抜刀斎な気分になってしまいます!



でも死んでも「おろ?」は言いません。言いません。





もう、アレですよ。







昔、傘でこっそりやってた「天翔龍閃」ごっこと同じレベルですよ!


しかも丁度いいところに天さんがいるので、技にさらに磨きがかかり、「天翔龍閃(アマツさんかけるりゅうのひらめき)」となりましたよ!


アレですよ!1撃目が超神速の抜刀攻撃。たとえ当たらなくても、真空ができて相手を巻き込みさらに2撃目をたたき込むわけですが、
さらに2撃目を防がれたとしても、

天さんが、ハンターハンター蚯蚓(みみず)みたいに地中より出てきて。







蛭(ひる)みたいにウジュルウジュルやるという、隙を見せぬ3段構え!!でございますよ!!!







まあ、そんなわけで、無事ヴォルガノスを2頭倒してクエストをクリアしたわけです!うふふふふ〜!







エストをクリアすることによって、「勇敢な兜」なるものを貰いました。
サブターゲット(1頭目のヴォルガノス狩猟により、それはクリア)のも併せて、1度に10個貰える訳ですが、



その素材を使って…。




イベント武器「鎧兜弓」を作ることができました^^
毎年そうですが、この端午の節句イベントで作れるイベント武器は、個人的にはとても綺麗で好きです^^



さらに、もう一つのイベントクエスト、

「立身出世を叶える暴れん坊!?」に挑戦しました(本当は、順番としてはこちらが先のようですが;)。



内容としては、こちらは普通サイズのヴォルガノスを1頭だけ狩猟でした。



クリアすると、

去年までのイベント武器を作成することができました^^



この度は、天さん、KAZ01さん、rapperさんありがとうございました!



毎回思いますが、気軽に行けるシクレとかがあれば、クエストでも持ち出すのですが…。
魂数がちょっと少なくてもいいから、ないかしら…^^