ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

レインボーな会話



お前に、レインボー!!




アニメ「CLANNAD AfterStory」にて、とあるパン屋の女性が「レインボーパン」なるパンを作ります。
さらに、「究極のジャム」をプラスして、不良グループに食べて貰ったところ、






全滅しました。




凄まじい威力です。
このパンも凄いですが、「究極のジャム」も気になるところです。
同じ原作による「Kanon」というお話を知っている私としては、

「了承♪」という声と共に、にこやかに笑う女性の姿が見え隠れするのですがどうでしょうか。






さて、パンとジャムはいいんですパンとジャムは。
大事なのはレインボーです。七色という意味以外に、ドンドン変わっていく様を表す場合もありますね。
今回は後者の意味での会話を紹介しましょう。





まあ、最初はレインボーと言うほどではないですが、感謝の意を込めて…。
ナナホシさんに、穿龍棍防具構成についてアドバイスを頂きまして…。

いまだとりあえずな穿龍棍装備構成ですが、当座でもそれを強化できるものを、ナナホシさんが教えてくださいました。



日頃のイベントや、ガンランス装備作りの合間で、時間を見つけて整えていこうと思うのですが、
なによりも、ブログをそんなに丹念に読んでくださり、さらに教えてくださるナナホシさんがとても優しくて、ありがたくて…。
お礼を。





…ごめんなさいレインボーというか図太く熱せられた鉄棒ですね。





今度はちゃんとレインボーなのを。





先日の天廊遠征録にて。
天廊の時は、極限征伐戦とは違いかなりお喋りしてしまいます。基本のんびりなモノですから、
あれですよ、イヤホンジャックみたいなの付けて、なにか仕事しながらダラダラ喋っていくみたいな。良くわかんないけれど。



その際、何故だったか忘れましたが、天さんが「ガウシカです!」と仰いました。

完全に思いつきで喋ってますよね…。

男臭いと思いきや、もう二度と聴けないあの声…そしてロボット金属のガインガインという音と共に、昔のエッチなゲームへいく良くわかんない感じです。


いずれにせよ、tomoさんが「勝ってもエッチ!負けてもエッチ!」なライディを知っていてグッグッガシガシですね。







何か色々会話が二転三転するんですが、「異常が正常」という状態なんだな、ここはということがわかりまして。

眠いことも相まって、もう酷いですね。ケイオスですねこれ。
これ他の団員さんはどんなことを思って聴いていたんでしょうね。
いやあれか?猟団チャットOFFにしていたのか?





ウチの猟団は非常に真面目でして、時には「ラスタはどんなスキル構成にすべきか?」ということを熱く語り合います。
やはり何でもかんでも良いスキルを全部入れられるわけではなく、何かを入れると別の何かが弾かれる…ということがありまして、
まあそんな感じの会話もあるんですよね。



多分、我が猟団「トイボックス」の会話の大半は、「今日の株価は…」とか、「ドスレマ細胞の研究を進めればきっと世界中で苦しんでいる人を」というような会話をされる方からは、



とか、




とか、





とかいうような顔をされるものだと思います。




と、言うかですね、

現在、通常テンションの私だって、これらの会話を見てこういう表情ですよ今。



でもすっごく楽しいんですよね…。
今の猟団の方々と出会えて、本当に感謝しております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします…!