ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

のぼれやのぼれ天廊だ その2


先日より、空母が出やすいレシピで、艦むす建造をしております…!


すると、

ひょおおおおう!!!蒼龍が来てくれました!



やった、これで依頼はこなせるし、アニメと同じ編成だってできる!!



よし、じゃあ次は…。

編成の依頼をクリアするためにも、潜水艦狙いのレシピで建造をしよう!


このレシピですと、あまり鋼材を消費しないので、今までみたいに凄く厳しくなることはないと思います…。


ゆっくり、ジックリ行きます^^





さて、MHFでは、




ソニックブーーー  ソニッkソニックブー  そして無言のサマソでウアーーウアーーーウアーーーという情景を脳裏に浮かべながら、
天廊を登るのです前回に引き続き。





「破壊しろ!」とか言っていますね。何を破壊しろといっているのでしょう。
天廊でしょうか。
自分で登ってみても、イメージ映像を見ても、ムービーを見ても、尋常じゃないほどの大きさだというのは明白なのに、
何が破壊しろ、なんだか…。





興奮していてもう訳分からないこと言っています。








まあメダルが無いとは言え、他の方と変なことをしながらダラダラ登るのが楽しいからいいのですけれど^^




変なことっていうのは…。



部屋の入り口に、油が広がっていたモノですから躊躇せず小タル爆弾を置き、
思い切り炎で入り口をふさいだり…。





誰かの攻撃で吹っ飛んだ先に、麻痺罠があり「あばばびびびぃいい!!」などと奇声を発しながら痺れたり…。





仕舞いには罠に引っかかり力尽きてしまったのですが、
そこになんと!レナさんが駆け寄ってくださり…!

うあああ…!ありがとうレナさん!昨日の記事では、私あんな酷いことしてくれたのに…。
復活させてくださるんですね…!ほら、「気つけ薬」とか取り出し…




取り出し…。




あれ 取り出さない…?




私「…………」



レナさん「…………………………」






チャットアクションで両手をついただけかい!!!!




…とかしたり、ね…。まだまだいっぱいありましたが、文章と写真だけでは伝えきれなかったり、
「いやそれはやばいのでは」と流石に読んでいる人にひかれたりしそうなので、止めておきます…。








まぁ〜〜、そんなこんなで、レナさん、しゃむ2世さん、モツさんが非常にてきぱきしていることもあり、
結構危なげ無く次の階に進んでいきます…^^




一瞬画面が暗転。よし、次の階がスタートだな!…と思いきや、画面の中央に、