ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

果てなき脅威の来襲 その2


昨日お知らせした、第11回コスプレイベントですが、
予定していた期日5月16日は、入魂祭の途中のため、5月23日に延期します。
ご承知置きください。
急な変更申し訳ありません…。



今、子ども達…特に小学校低学年がメインだと思いますが…の間で大人気の仮面ライダー
そのカードを使ったゲームが、ゲームセンターにあります。その名も「仮面ライダーバトル ガンバライジング」。
今小学生くらいまでの子ども対象で、ゲームセンターには沢山のカードゲームがあります。
とんでもない枚数が出荷され、売り上げも凄いのだとか。
その中でやはりビッグタイトルの一つとして挙げられるのは、この「ガンバライジング」でしょう。



上のムービーを見ると分かりますように、自分のアバター(分身)として、「ガンバライダー」なる仮面ライダーを作り、
他のライダーと共闘したり、戦ったり、技を教えて貰ったりするわけです。
子どもにとっては、憧れのライダーと共に戦ったり、技を教えて貰ったり…あるいは相手をして貰うこと…それはもう嬉しいでしょう。




…ただ、冷静に考えると、自分(アバター)が、場合によっては憧れのライダー達にボッコボコにされることもあるわけで、
もし私が「仮面ライダーピカード」とか作ったとして…。
大好きな仮面ライダーブラックRXが、地面ドンってチョップした後ジャンプして私に気合いの入った蹴りとかしてきたら泣きたくなるだろうし、
憧れである仮面ライダーオーズが、ガタキリバにコンボチェンジし、何十と分身して一斉にライダーキックなんてしてきたら立ち直れませんよ。


そう言う事を考えると、恐ろしいゲームだなと思います。




数ヶ月前の事ですが、ある大型ショッピングモールにいったら、この「ガンバライジング」の大会をやっておりまして。
トーナメント形式だったので、人対人でした。
そこで、30代後半くらいの大人ガンバライダーが、6〜7歳くらいの男の子ガンバライダーをボッコボコにしているという凄まじい修羅場を見てしまいました…。



涙ぐみながら、必死にカードを操作する男の子。
にやつきながら、必殺技を繰り出す大人。



仕舞いには、大人による、仮面ライダーキバの必殺技「ダークネスムーンブレイク」により、男の子ライダーが地面にめり込み力尽きるという…。




大泣きしながらお母さんに抱きつく男の子の横を、高笑いしながら通り過ぎる大人が言った言葉が一生忘れられません。
いや〜可哀想だけど…wwwこれも、『ガンバライダー』の宿命だから…wwww





戦わなければ生き残れない!!


仮面ライダーの世界は厳しいのだ!







さて、その男の子のように、私も前回の記事において、


ミ・ルにボッコボコにされました^^;


Naoさん、後ろ斜めさん、天さんごめんなさい…。
「わぁミ・ル!あかりミ・ル大好き〜!」みたいなノリでクエストに乗り込んだというのに、
この体たらく…。









いいだろう…!ここからは本気でやってやるよ!
今までも本気だったココで私は覚醒!!!全力少年で突っ込みます!





…って…。




あ…?あ…。






あれ…?





…なんで私宙を舞っているんだ…?タジャドルコンボか?スカイライダーか?スイカアームズか?いや違う、ミ・ルに吹き飛ばされたんだ…。
一瞬の隙を突き、ミ・ルが地面をドーーーーン!と殴りつけたため、空中に飛ばされたのでした。



あだだだだ…^^;



うーーん、今の一撃は油断した…。参ったな、急いで秘薬を飲まなくちゃ…。

…なぁ〜んか…こっちをみて…。あ…あ…こっちに向かって走って…


いや…いやいやいや…まてまてまて…!
ダメだって今!体力ゲージ1ミリくらいしかないって!!
2回力尽きるわけにはいかないんだって!!
今アンタの爪とかでも、ちょっと私のおっぱいに触れただけでやられちゃうから!!
やられちゃうからあああああああああ!!










あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ



あ〜〜〜もう…ああああ〜〜〜〜〜〜もう!!!!




申し訳ないやら、自分が許せないやら、その他諸々処理しきれない感情の波!!!
とにかくごめんなさいごめんなさい…!!




絶対、絶対ここで3回連続力尽きるなんて嫌です…!

神経を研ぎ澄まして、慎重に、慎重に…。
ここでもう一回力尽きたら、それこそブログネタに…いやいや!!!それ洒落にならないですから!





べ、別に逃げてる訳じゃないですよ!?シュワァァァ〜ってフォームチェンしようとしているので、
回避攻撃のタイミングを見計らっているだけです;確かに、前より慎重にやっておりますが…w
とにかく、ピリピリした緊張感の中(私よりも他のお3方の方が「ねえねえ大丈夫!?」みたいな感じでピリピリしていたかもしれませんが;)
攻撃を続け…。






ふぅぃ〜〜〜^^;やっと倒せた…。



お疲れ様でした…ありがとうございました…そしてごめんなさい;





エスト報酬では、G級のHC素材を毎回のように貰えて、ホクホク^^



こ、この後は…ここまでご迷惑をかけることなく、連戦することができました…多分;
天さん、Naoさん、後ろ斜めさん…ありがとうございました!



こうして、滅多にない「HCG素材が気軽に手に入る」という期間は過ぎていったのでした。