ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガンランス装備の為に、「黒狼鳥の裂殻」を その2



昨日お伝えした、「艦これ」のイベントですが…。


E-2(イベントのマップの2番目)の、ボスまで辿り着くことができました。


こんな熱い感じの敵は初めてですよ!?
しかも「姫」ってなんだ「姫」って…!?


道中の敵は非常に堅く、突破するのに苦労したのですが…。
この相手には結構砲撃が当たったり、ダメージが通ったりしてサクサクいけました。
ピカード提督のお気に入り艦むす総出演連合艦隊によって…。



敵を全て撃沈!!やったぁ〜!ジュンヨウが「早く帰って飲もーぜ♪」と喜んでいるのが目に浮かびます。
初雪は相変わらず「早く帰ってゲームしたい…」とか思ってます。


うふふ〜、意外とボス戦は楽勝だった〜♪
イベントのマップだと、1回ボスを倒すと、右上のゲージが減少します。
何度かボスを倒す事で、右上のゲージを無にすればマップクリアとなります。
なんとかボスまで辿り着けば…いけるか…!?


それと、

1〜2ヶ月ずうっと待っていた比叡さん、今頃ボロボロでるのはなぜ…。
イベントマップ以外でも、たしか2〜3回でましたが…ううう…物欲センサーならぬ、娘欲センサーですね…T_T








そんなピカードですが、前回、

何とも酷いクエスト開始の会話で始まった、対イャンガルルガHCG戦です。






戦闘開始直後、

早速Naoさんが、イャンガルルガの尻尾を切断しました!グッジョブです!




尻尾を斬られ、またハンター達から攻撃を受けて、怒り狂うイャンガルルガ
イャンガルルガの最も恐ろしい所は、その毒です。
大ダメージに加え多くの攻撃に毒が付加されているため、「あ〜喰らっちゃった。でも、スキル『真根性』あるから大丈夫♪」と言うことが通じません。
スキル「真根性」により、大ダメージを受けて体力1だけ残すことができたとしても、その直後に毒ダメージで力尽きてしまうと言うわけです。


ヘタッピな私は、上で述べたようなこともあるため油断すれば即力尽きることとなります。普通ならば…。
しかし今回は力尽きることなく、一生懸命双剣を振りました。攻撃を喰らっても、毒ダメージを受けずに済んだからです。
何故かというと、天さんのスキル「支援」があるからです。天さんの側にいる限り、攻撃力と防御力が上がり、スキル「回復速度+2」「状態異常無効」「絶倫」が発動します。
これは本当に便利…。私、自分のラスタにも付けたいわぁ…。
天さんのこの「支援」のお陰で、どれだけ助けられたか…!




さらに、イャンガルルガの堅い甲殻を貫通するように、

しっぽ500さんのガンランスが火を噴きます!その威力で、怯むイャンガルルガ
そこへ、私が斬り込み、乱舞を決めていきます…!





えっうっそウチら結構チームワークすごくね?すごくね!?



ハピネスチャージプリキュアとかには勝てそうですよ!?



ああでも、ハートキャッチプリキュアには絶対勝てないけど。
彼女たち、武器が「愛」だから、何しても敵う気がしません。

無限シルエットとかになられたら、もう最後は愛のパンチですから絶対負けますけど…。
多分あれでしょ、ベナレスとか、ヒソカとか、ショッカー大首領とか、立川談志師匠とかでも敵わない気がします。






まあハトプリ最強説はさておき…。
そんな風に、それぞれ一生懸命戦って…。





よし…!討伐完了!!!やりました!



さぁって…剥ぎ取り剥ぎ取り…。
HC素材はなあ…なかなか出ないから…まあ、気長に…。




うっうっうわぁあああああ!?



なっなんでいきなりでるの!?
なんでいきなり最初のクエストで、しかも最初の剥ぎ取りででるのよ!?
明日事故るんじゃないのこれ!?




2個必要なうち、1個が出たことをお伝えすると、同じくほしがっていた天さんが「ください!」と仰ったので、ケツを出せと言ったのですが…。

喜ぶと思ったのに片手剣で思い切り斬られました…何度も何度も…  ?_?



さらに、

パートナー佐天涙子さんが、もう1個持ってきてくれた頃には、天さんも無事手に入れることができたようで…良かったです^^



さあ、これで残すは、アクラ=ヴァシムの完爪、ギアオルグの鱗など細々としたものだけです!
よーし、もう一息!頑張るぞ!


Naoさん、しっぽさん、天さん、どうもありがとうございました^^