ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

みんなで蒼眠鳥討伐! その1




ええ、服屋さんでズボンの裾上げを頼むとき、
「前屈みになった女性店員さんの胸元とか見えないかなぁ」
とか期待してますよ何が悪いんですか!?




※裾上げを頼む以外全部悪いです









先日、メゼポルタ広場に降り立ちました。
私は門矢司ばりに「ここがMHFの世界か…」とか言いながら辺りを見回していたのですが、
まあどんなに私が自分自身を門矢司だと言い聞かせても、他の人にとっては相変わらずのケルビ女子高生声優な訳で、
いつも通り挨拶とか声をかけるとかしてくださるわけです。



そんな現実に引き戻されるような出来事を振り払い、再び「自分は門矢司だ…仮面ライダーディケイドなんだ…」と言い聞かせるために、
様々なライダーに変身しようとするわけです。
最初XライダーやRXなどに変身していたのですが、徐々にライダーに収まらず、色々なキャラになりきり始めました脳内で。


当然ディケイドライバーだってないし一人ディケイドごっこですから、結局色々なコスプレで攻めて行くわけですが、

なんというか「そっち方面の方々に受け入れて貰おう」オーラを出し過ぎてちょっと引かれる位の勢いになっちゃうわけです。
まあ画像と文章は一切関係ないんですけど。





中には、「うわこれきっっつ!」というコスプレもしてしまうわけです。
当然画像と文章は全く関係ないんですけどね。




なんといいますか、一人ディケイドごっこをしたよって言う話をしていたはずなのに、
いつの間にか特定のユニットについて述べているような気がしますね。
明らかに考え無しで文章を書いている証拠ですね!



本日こんな酷い記事なったのも、

便利な言葉ですねこれ。









何が言いたいかと言いますと、一人ディケイドごっこをしていると、お誘いを受けたと言うことです。
何のお誘いかって?それはね、

韋駄天杯のクエストです。
韋駄天杯のクエストは、クエストクリアタイムを競うものです。
韋駄天杯には、1人用とパーティ用があります。
上記のクエストはパーティ用。同じ猟団員で最大4人で参加するものです。



ターゲットは、蒼眠鳥…即ち、ヒプノック繁殖期ですね。繁殖期と言うことは生殖器がカチンコチンなんでしょうね。
もう、多感な時期のヒプノックで、

授業中なんか上みたいなことを毎日のように考えているのでしょう。



そんなヒプノックを1秒でも早く倒そう…そんなクエストに、Naoさん、レナさん、ナナホシさんからお誘いを受けました。ありがとうございます^^




実はこのクエスト、武具は全て指定で、双剣なのです。双剣をずっと使ってきた私には見逃せない!


参加させていただく旨を伝えると…。

まぁ私が参加した時点で、勝利は確定ですがね!
私が双剣を引き抜いた瞬間、ヒプノックのおティンティンもしょんぼりですよ!
さらに鬼人化した時には、しょんぼりしたのが回転しながら落ちてきて闘技場の地面に突き刺さる感じですよ!
あ、しょんぼりしているから「ペちょん」って感じかあ!!wwハハハハ!



そんな気持ちが悪く、調子に乗った鼻につくテンションで参加参加。



それはもう上のような顔をして出発でございます!









とにかく、非常に調子に乗った感じでクエストに参加したわけです!
それはもう、「俺は超ケルビだ!」とか宣う位の勢いで、乱舞を出しきっていたわけですよ!




途中、ヒプノック繁殖期の睡眠ブレスでウトウトしてしまいますが、自分から足下にいって踏まれることで強引に目を覚まし、
再び攻撃続行です。






ヒプノックにべったりとついて、とにかく隙を見ては乱舞。それ以外は回避攻撃や刃打ち。
ふふふ、いいぜいいぜ、このまま倒しちゃうぜ!…と思っていたら…。



ドンドン倒れていく仲間達。気がつけば2回パーティで力尽きました。
これはイカン…!






…と、自分も、ずうっと続けていた鬼人化のせいもあり、体力が非常にヤバイ状態!!




回復薬を…!とアイテムポーチに手を突っ込みますが…。

うっそアイテムなにも持ってねぇ



このクエスト、受注の条件がアイテム無所持。
支給品ボックスから、アイテムを貰うのを忘れていた私…。
回復薬を差し出してくれるレナさん。しかしこちらをにらみつけるヒプノック



まずいまずいまずい双剣マスターとか言われていた私が、まずいまずああああああああああ!?






あ〜〜〜〜あ…;







ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
調子に乗っててホントごめんなさいごめんなさいごめんなさ



こうして、クエストは失敗に…。
次回リベンジを…!もう慢心しないわ!





う〜〜〜ん…。

どうも今回の記事は、

私随分と変な方向に突っ走っている気がします。
ここまで読んでくださった方は本当に優しい方です。ありがとうございます。
せめてものお礼に(以前記事に載せたもので恐縮ですが)、

佐天さんと私のエッチ盗撮画像をどうぞ^^トイレ行ってもいいですよ^^