ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

みんなで蒼眠鳥討伐! その2


前回の何というか空回りな記事を払拭しようとして、
BGMを入れましたが「空耳ケーキ」を選んでいる時点で、
変な夢の奥の奥の方へ行こうとしている気満々。



Oranges&Lemonsさんの歌は、これ以外にも数曲程度であるものの聞いたことがありますが、
どの曲もものすごく良いと思うのですが「これ帰るの結構大変じゃね?車も電車もバスもないぜ?」みたいな
感じの風に吹かれて飛んでいくような感じがするんですけれどワカリマスカ?


…というか、前回の記事冒頭にあります、「ひとりディケイドごっこが云々」という部分ですが、
アレを書くだけで2時間半かかっていました^^



本題であるはずの、韋駄天杯全滅の話はそれこそ15分くらいで書き上げているというなんだこれ。なんだこれ!?




まあ、そんなわけで、へーーーんな面白くもない、箸にも棒にもかからない糞な文章で前回はどんなことをしていたかというと、

1)韋駄天杯で、ナナホシさん、Naoさん、レナさんと一緒にヒプノック欲情期に挑戦しました。


2)クエストの指定武器が双剣ということで、ちょっとチョンコづいて挑戦しました。


3)見事パーティ内で3回力尽き、クエスト失敗。


…という3段構え!





本当ごめんなさい…。
前回の調子のノリ方は、流石に正直ちょっとネタも含め述べていましたが、
「ま、楽勝っっしょww」という気持ちはちょっとありました…申し訳ありません…。



ちょっと、気を引き締めて…今回はリベンジです!



今回はちゃあんと、支給品ボックスから回復薬を取り出していきます!
アイテムを取り出す時間がもったいない気もしますが…真・鬼人化で体力が減っていくことを考えると、
念のため持っていた方が良いのかもデス…。


スキル「火事場+2」とかあれば、また別なのかなとも思いますが…。





今回は、せめてクエストクリアしなくては!
力尽きるなんて、もってのほかです!





今回も、べったりとヒプノックに張り付き、ドンドン攻撃を加えていきます。
よーーくヒプノックの動きを見て…基本は回避攻撃や刃打ち。
怯んだり、嘶いたり…少し隙ができれば乱舞改。
転ぶなど、大きな隙があるならば乱舞大旋風の最後までたたき込みます。






ヒプノックが後方へバックジャンプをするようなときには回避攻撃→1回だけ斬る→キャンセルしてまた回避攻撃…と繰り返して、
ヒプノックを攻撃しつつぴったりくっつきます。






この画像を初めてみたとき、「うっわ私の腕が増えてるよ!もっと増えたら仏ゾーンじゃん!!」とか思っていたのですが、
よく見たらNaoさんと重なっていたのですね;だめですね最近目が悪くて…;



方向転換など、ちょっとその後ヒプノックがどう動くか分からないときは、取り敢えず回転斬りなどで攻撃しつつお茶を濁します。
そんな事をしているウチに…。




良し転んだっっ!
ここぞとばかりに、4人が一斉に乱舞大旋風をたたき込みます!
4人が一斉に攻撃…しかも武器が雷属性だと、画面がまぶしいです;
あれじゃないですかヘタすると「でんのうせんしポリゴン」の再来じゃないですか!?
ああでも色が白だけだからまだ大丈夫か!



そしてそのまま…。






討伐完了!!


いやぁ〜…なんだかほっとしました、無事クリアできて…^^




結局、何度かやってタイムは…。

こんな感じでした^^決して威張れる程のものではないと思いますが、折角だから…。



みんなで、双剣でクリアできたので満足なのです^^




前回の記事でも述べましたように、クエストに挑戦する前は、

こんな感じの会話をしていたのですが…。




エスト終了直後、

こういう言葉を交わしていると言う時点で、「まだ余裕アルだろこのケルビ…」という感じですね;
…でも、普通に「ウン」と頷いただけなのに、「ブリブリ」と便をひり出されるとは思いませんでした…^^



ナナホシさん、レナさん、Naoさんありがとうございました^^