ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガンランス装備の為…アクラヴァシムG級 その1



なんだかもう無知であることをさらけ出してしまうのですが、それでもやっぱり「艦隊これくしょん」こと「艦これ」のお話から。
(あ、いえ、気づいた点を教えていただくことは勿論感謝しております。念のため…)





依頼達成のために、潜水艦の艦むすがあと1人欲しいのです。

そこで、wikiを参考に、上記のレシピで建造しまくっているのですが…。



ぜ〜〜〜〜んぜん潜水艦が出ません。


潜水艦の「せ」の字もでません。



代わりに出てくるのが、




駆逐艦「皐月」。





それと、時々、飄々と現れるのが

軽巡洋艦の「北上」さん。






顔を真っ赤にしても全然出てこないので、それならばと唐草模様にして建造してみると、今度は、






何か最終回で殺し屋とキラキラ輝きながら追いかけっこをする戦艦とか、









「ほら水着っぽいから俺は潜水艦だよぉおッホォオオオオゥウ!」とか宣う変態しか出ません。
絶対コイツ潜水艦じゃない。寧ろ飛び出しちゃってる。沈んでない。







そこでレシピを変えてやっています…が、どうなることやら。





さて、細々と…それこそ会議中にオチンチンの毛を巻き込んで皮が戻ってしまったときに、少しずつ毛を皮の隙間から引き抜く位少しずつ、
ガンランス装備を作っています。



カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクセスGXアーム    Lv7 393 サベージ剣珠GF サベージ剣珠GF サベージ剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グラビデ射珠GX1 銃槍珠G 気短珠G
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 アクラ剣珠GX1 アクラ剣珠GX1 レビ剣珠GF
防御力:1845 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:-3 龍耐性:14
発動スキル(UP後)
剛撃+5,見切り+4,砲術神,豪放+3,ブチギレ,ガード性能+2,激励+1,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人



残す素材は、「尾晶蠍の完爪」が4つと、「氷獰竜の鱗」が1つだけ。
もう一息…なんですが、「尾晶蠍の完爪」…これがデナイノですなあ…。



どうも、某サイトで調べたり、壁に掛けてある狐のお面に聞いたり、巻き込まれた毛を戻しながらさりげなく会議で聞いたりしたところによると、
アクラ=ヴァシムG級の片方爪破壊で4%。本体剥ぎ取りで3%。落とし物で1%なのだそうです。
すごいやHC素材並みだぁあはははあ!



でもまあ、クエスト報酬でも、2%でもらえるそうだからまだ良いのかな…。
以前には、この「尾晶蠍の完爪」が出やすいクエストが期間限定で配信されていたらしいのですが…仕方ありますマイマイカブリ




…と、いうわけで、kmさんとシーザリオさんが協力してくださり、
上記のG級アクラ=ヴァシムのクエストに行くことに!


お二人とも、ありがとうございます!




いざ、昼間の砂漠へ!




…砂漠と言えば、クーラードリンクやホットドリンクですが、
それらですら貴重な頃は、砂漠と言うだけでいやな顔をしたものでした…。
今はガブ飲みできますものね…。仕方ないことだし、いいのですが、
あの暑さや寒さへの恐怖…そして「こんな厳しいところで狩りなんてしなきゃいいのに…!」と思うくらいの環境の難しさ…。
また味わってみたいものです…。




さて話を戻しますと、

砂漠の真ん中に出てきた宝石…それに近づくと、宝石がついた尻尾が無理回され、
アクラ=ヴァシムとの戦闘開始です!







佐天さんについて、熱く語りながらアクラ=ヴァシムの爪に斬りつけていきます!
壊れろ!壊れてしまえ〜〜〜〜!!







シーザリオさんがハンマーを振るい、ドンドン爪を第1段階破壊まで進めていきます!
それはもう凄いスピード…。昔の中本楓選手を彷彿とさせます。


中本楓選手というと、ご存じないかもしれませんが、
100m走で一躍有名になった方です。ほら、ビートたけしのスポーツ大将で、人形がいたじゃないですか。レールに乗ってたの。
あれのモデルになったのが、中本楓選手なんですが、まあ私の妄想の話です。
どこからが妄想だと思う?全部だよバーーーカw




いずれにせよ、シーザリオさんがジャムルス=コーネギ並みの手際の良さで、ドンドン爪を破壊してくれます。


よぉし、じゃあ私達も、ガンバって第2段階まで破壊しなくちゃ!!






よし!


激しい音と共に、のけぞるアクラ=ヴァシム。良い感じ!
あとはウンさえあれば、「尾晶蠍の完爪」が手に入る…はず!





しかし、我々ハンターは、両爪を破壊してそれで仕舞い…で納得できません。
どうせなら、全部位を破壊し、尻尾を切断したい…!




決して事前の打ち合わせでは尻尾切断を約束したわけではないのですが、
kmさんもシーザリオさんも私も、何も言わずとも全部位破壊を始めていました。

ほら、頭を攻撃…ってkmさんこっちみてるww




そんなわけで?よくわからないのですが、無言で尻尾切断を目指すことが決定し、3人ともそれに向かって動き始めたのでした。


次回に続く!