ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガンランス装備の為…アクラヴァシムG級 その2





ツイッターで、「実際にはいない人や漫画のキャラクタを考え、その人が発した(と言う設定の)名言を呟く」というのがマイブームなピカードですこんばんは。




どんな人が言っているのか、どんな場面かなどなど、詳しい設定がドンドン脳内で決まって言ってしまいますw








呟いている時はそれはもうニヤニヤしてういたのですが、これなんかそんな面白くも何ともない…。








さてそんなピカードが今回狙っているのは、「尾晶蠍の完爪」。
その為に、アクラ=ヴァシムの両爪を破壊しました!…しかし、アクラ=ヴァシムの魅力である尻尾切断に、
いつの間にかシフトチェンジでございます。

というわけで、
爪だけでなく…






頭の方も攻撃!
破壊を進めていきます。




後一歩で、全ての部位が第2段階まで破壊できる…!
と言うときに…あろうことか、私は結晶液の攻撃を喰らってしまいました。



アクラ=ヴァシムの尻尾から放たれる結晶液攻撃を喰らうと、体に結晶ができてしまい、歩く以外の行動が出来なくなります。
しかも放っておくと、行動不能の時間が長引くだけでなく、結晶が爆発してしまいます。早く振り払わなくてはいけません。







さらに…私は、アクラ=ヴァシムの両爪・頭が第2段階まで破壊された直後…即ち、尻尾を切断できるわずかな時間の時に喰らってしまいました;






イカン…!早く結晶を振り払って、尻尾に斬りつけないと…!
斬属性は私だけだから(他の方がまあスキル「適応撃」があるようなことを仰っていましたが)、早くしないとアクラ=ヴァシムが起き上がって自分の体を修復してしまう;;
一生懸命結晶をぶるるん!ぶるるん!と体を揺すって落とします。









よし結晶取れた!!!







叫び声と共に、メタ糞に斬りまくります。切れろ!切れろ!切れろろぉお!!








よっしゃ切れた!やった切れた!!!
うっっはあああああああ!良いなあスッキリ!キレの良いウンコが出たときみたい!!ウェヒヒィ!




そして体の方に一斉に攻撃が入り…。




やった...クエストクリア!お疲れ様でした^^




無事両爪破壊は勿論、尻尾切断までした上に、しっかり討伐できてとっても気持ちの良いクエストでした^^




この後、メンバーが替わりつつも、団員さん達が手伝ってくださり何度か討伐することができました。
皆さん、どうもありがとうございました^^







まあ…「尾晶蠍の完爪」は1個もでなかったんですけれどね…。