ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

おかあさん挨拶だよ





昔、母がぽつりと言っていました。




「昔ね、お前のお爺ちゃんがお昼にインスタントラーメンを作ってくれたんだ。
 野菜が一杯で、それが美味しくてねぇ…。
 お母さんと、お前のおじさんがもう夢中で食べたもんだよ。


 『もっとつくって!』って、お母さん達が毎日頼んだんだけどね、
 おばあちゃんが『インスタントラーメンは塩気が多いから、土曜日のお昼だけだよ』って言ったんだ。
 それ以来、土曜日のお昼が楽しみでねぇ…!」




また、私自身も、お爺ちゃんに料理を作ってもらったことがありました。
料理…といえるほどのものか分かりませんが、
単に味噌を付けた焼きおむすびです。


これが美味しくて美味しくて…。お爺ちゃんの家に行くたび、せがんだものです…。




ツイッターで時々写真を掲載しているとおり、私は少しずつ料理をしております。
まだまだ下手ですが、前よりは上手くなったし、時には会心の出来も出てくるようになりました。
しかし、このお爺ちゃんのインスタントラーメンと焼きおむすびは、どうやっても再現できません。
再現できるのは、恐らく人生経験をもっと積んだときではないでしょうか。そんな気がします。






なんだか、真面目な文章が続いてちょっと具合が悪くなったので、




ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!



ふう^^いつも通りの画像を挟むことで、ちょっと落ち着きました^^




さて、今回も挨拶を紹介しましょう。






※半分くらい実話です。












では続いて、「取り敢えず挨拶を始めたけれど、終末をどうするかわからなくて迷走した」パターン。

そもそもオチなんか付けなくていいはずなんですけれどね…;








私「マジックミラー号がいく!彼氏の前でマッサージからディープキス、さらには…」とかいうの大好きなんですが、

私はディープキスを受け入れてしまう瞬間が大好きです!!!!







ドラマ「孤独のグルメ」で、ゴローさんの旧友が女性になっていた話は衝撃でした^^
ストーリー的にも、その旧友を演じていた役者的にも…w