ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

水砦竜グレアドモスと戦え その1




私、やってもやっても終わらないタイプの仕事をしております。



具体的に言うと、「ズームイン朝」で、後ろの方で面白い格好をして目立つという内容の仕事なのですが、
「お前の存在で視聴率0.1パーセント下がるゴトに100円な」という給料制度なので、
収入も私の精神も不安定なんです。


だいたい、「お、一気に20パーセント視聴率が落ちたぞ!」とか言っても、
体重210kgの私がガラスの向こうで島風のコスプレをしていたからなのか、
ウィッキーさんが糞面白くもないだじゃれを言ったからなのかはっきりしないじゃないですか。


どうでも良いですけれど、「平将門のタタリは本当にあるのか!?深夜に将門の墓にて生中継!」という番組で、
突然ウィッキーさんが物陰から出てきた時はもうオシッコちびりそうでした。
「大変だよこんな時間までウィッキーさんひっぱりだして、明日ウィッキーさん起きられないよ!」って。



さて、そんな私の「艦隊これくしょん」こと「艦これ」ですが、
先日終幕を迎えたイベントは、それはまあ中途半端な形で終わりました。


イベントが終わって通常営業。
相変わらず、「出撃依頼なんて、後回しでいいんだって!」とか前に言われたにもかかわらず、
「『第六艦隊』南西海域へ出撃せよ!」への取り組みを始めました。



なんでやめないんでしょうね。「先に進めよ!」とかいう声が聞こえそうです。
ココまでコダワリを見せるというと、流石に何か私は「持って」いるんじゃないか、と考えてしまいそうです。
まあ今右手に長ネギ、左手には南信州名物「ネギだれおでん」を持っていますけれど。


まあとにかく「『第六艦隊』南西海域へ出撃せよ!」という依頼をクリアしようと、未だに躍起になっているわけです。

この依頼は、「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」という重巡洋艦が組み込まれた編成で、沖ノ島沖(2-5)のボス敵艦隊をS勝利(相手を全滅させる)で達成できます。


この沖ノ島沖の敵は、どうも「艦隊司令部レベル」が50を超えると、強くなってしまうらしく…。
現在私の艦隊司令部レベルは48。できれば50になるまえに達成したい…。
結構このレベルは、特に意識せずとも上がっていくようで…。
と、いうわけで若干焦っております^^;



どうも、第六艦隊以外の2人は、航巡艦等にすれば良いらしいと聞きました。
私は、航巡艦は「最上改」一人しかいないので、もう一人は駆逐艦である私の娘「初雪」にしました。
「航巡艦2人じゃないけれど…いいかなあ」と少し不安になりがらも、出発をします。



すると、あっさりと低コスト・低難易度な上ルートを進めました。
これは以外と、依頼クリアできるかな…!?!


ワクワクしながら進んだのですが、これ以上述べるとMHFのブログではないのでw
続きはまた今度!









さて、結構前の事ですが…。
水砦竜グレアドモスのクエストが登場でございます!!





…………。なんか…………なんかもう…。

















バーン様にぶっ殺されそうなのでもうちょっと頑張って書きますw





新モンスター…グレアドモス。
これは、今までに無い種類のモンスター「始種」というものです。
おそらくその名の通り、モンスターのご先祖というか…上へ上へと家系図を辿っていくとこのモンスターという意味なのでしょうが、
じゃあ祖龍ミラボレアスとはまた別なのでしょうかね…。




グレアドモスは、私には全くの初めて。とりあえず、グレアドモスの場所まで、一緒に来てくださったレナさん、モツさんの後に付いていきます。

ふむふむ、こっちか…。
ディアブロスやガノトトスがいる、オアシスですね…。




さてさて、どんな大きさだろう…?ワクワクしながら、洞窟を抜けます!




おおお…大きい…。なんだか、苔が生えている…!ちょっと苔臭そう…w




どうも、水を飲んでいるようです。「水砦竜」と言われるだけあって、かなり水を体内に取り込んでいるようですが…。
このグレアドモスに似ている、グラビモスバサルモスって…逆に水に弱かった気がします。
グレアドモスが始種、即ちグラビモスバサルモスのご先祖だとすれば、
昔は水ウェルカム!な人達だったのが、何らかの原因で、火山にすむようになったということでしょうか。



…なぁーーんて、色々考えているうちに、

おおおおお?なんだ?!なんだ!?水を噴出させて…?なにか、何か来る!?






うっっわああああお!?


凄い勢いで…それこそ、私がコーヒーを飲み過ぎた後のウンコみたいに、凄まじい勢いで水を吐き出しました!
そして水が辺りに広がります!




いきなりの出来事に避けきれず、モロに喰らってしまう私…。



ぬほほほ…ストレートに「水」がテーマの新モンスターですか…これは珍しい!


次回、反撃開始です!?