ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第11回コスプレイベント〜5月〜 その1

 





はい、相変わらずの「艦隊これくしょん」こと「艦これ」の話から。
面白いんですねえ「艦これ」…。
ちょっと、戦艦とか興味出てきていますもの。
食玩で、手軽に「初雪」とか「ジュンヨウ」とか手に入るなら欲しいデスモン。



今、この文章書きながら、「あっ、ひょっとしてamazonヤフオクで売っているんじゃない?」とか思って検索かけていますもん。
自艦があれば、初雪や隼鷹の歴史とか調べたいもん。
と、いうか、「時間」と述べようとして「自艦」と表記ミスしている時点でもう駄目な感じですもん。





さてさて、今度は、この「『第八駆逐隊』出撃せよ!」という依頼をクリアしようとしています。



第八駆逐隊というのは、「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」の駆逐艦のこと。
これに、あと2人好きな艦むすを加え、「オリョール海(2-3)」のボスを倒せば良いようです。


私は第八駆逐隊は全く育てていないので、

初雪と隼鷹を加えて、「キス島撤退作戦(3-2)」に何度も向かいレベル上げをしています。






個人的には、攻撃を受けた朝潮が「〜〜〜〜〜っっ!!//」と半泣きになっている顔が大好きです!





さてさてそういうわけで、先日、第11回コスプレイベントが開催されました^^



いやぁ…実は、




今回、結構少ない人数の参加でして…;





前回までは、ご存知の通り500万人くらいの参拝者だったのですけれど、





今回はがくっと減りまして、




56万人くらいだったんです…。




当初予定していた日が、狩人祭と重なると言うことで、急遽1週間延期したのですが…そのせいだったかもしれません…。
若しくは、私がこっそり中心の黒い箱の中に「若い人とかにだけ不快に聞こえるキーーーンって音が出るアレ」を設置したからかもしれませんね。



まあ、ともかく、

今回集まった980万人の方々と一緒に、コスプレイベントを楽しみました^^


いつもより少なめですから、「…ダラダラ〜って司会してもいい?」とか聞いちゃったりして。





…あ、でも結構通常運転ですね^^


さて、2億3000万人もの参加者がいたものですから、流石にそんなに紹介できません。
ですので今回は、ベスト3に入りました5人の方のコスプレを紹介しようと思います^^



※今回のテーマは、「5月」でした^^





<第3位>





天さん


「5月 = 皐月 = メイ = トト◯ = 毛むくじゃら = ブルック !!」






「そうです、5月=ブルックなのです!
 なのに、ヴォルばっかり優遇されやがって…。
 だから今年は狩りまくってやりましたよwええw


 来年からは5月は『ブルックの突き』ね!(キラリ」



さつき「あたしたちを…!」


5月から、トトロを経由してご自分に辿り着くとは、流石ですね!





きっと、色々考えを巡らせたのでしょう…!





さて今回は、艦これの話と参加者数の話が長かったのでここまで。


次回も、第3位の方を紹介します!元気があれば第2位も紹介します!






元気があれば、ですけれど!

ちょっといま前立腺がモヤシみたいになってきているのでわかりませんけれど!
念願のマイホームを狩ったは良いけれど、家族からは粗大ゴミ同然の扱い、相手してくれるのは犬だけ、仕舞いにはガン宣告されてますけど!!!



少なくとも、宇宙人に改造される間はちょっとどうなるか分かりませんけれど!


つづく!