ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ミズキの人魚伝説!?「毎日狩猟!翠水竜」 その1

[特別イベント]ミズキの人魚伝説!?「毎日狩猟!翠水竜」 その1





確かに私、疲れていました。



映画の冒頭ではクズ男だったのですが、2時間という短い期間にもかかわらず、鉄骨渡りなどを経て突然成長し、
Eカードの時にはそれはもう妙に高いテンションで、

一生懸命叫んでいたのですが、どうも見透かされていたようです。






あ〜〜〜〜あ、

こういうのとか、







こんなのとか、







こういう場面に出くわさないかなぁ…。





何で元気になるかもよくわからない今の状態で、それでも細々と続けているブログに、毎日沢山の方々が来てくださっていることは、どれだけ私の活力となっていることでしょうか。
どうもありがとうございます^^
これからも、ヤル気があるんだか無いんだか分からない状態でダラダラ続けますので、どうぞよろしくおねがいします!!





さて、現在、

イベントで「ミズキの人魚伝説!?」というものが開催されていますね!



イベントの頭に「ミズキの」という言葉が付いている時点で、私はもうワクワクするやら不安な気持ちになるやらとても複雑でございます。


だって、あのミズキですよ!!
一時期、「シリーズクエスト」実装で、当時斬新かつ可愛らしくメゼポルタ広場にやってきた彼女。それはもう沢山のハンターに話し掛けられ(クエスト受注)ウハウハでした。

ところが歌姫クエストが始まったお陰で、彼女の出番は激減…。
総合クエスト受付に話し掛けようとしたら、ミズキが声をかけてきやがった!!こっちはシクレで時間ねぇんだよボケ!
とか罵られて、一気にどん底へ転落。





まあしょっちゅう言っていますが、いつ「ミズキvs歌姫」というタイトルが組まれるのかワクワクしながら待っているのですが、
どうなんですかMHF運営スタッフさん。



というわけで、ミズキが出てくると、
「おっ!久しぶりに『シリーズクエスト』のイベントなのかな?!」
と思うだけではなく、
「うほっっwww遂に歌姫との対決でござるかwwwwwデュフフww」
と思うのと同時に、
「うわなんか(私の中で勝手に)ミズキの目が腐ってる…こっち見てる…何考えてんだこぇえ…」
とかも思っちゃって、ワクワクと不安が入り交じった奇妙な感じになるのですよ。




…どうも、今回は…。

別にシリーズクエストというわけでもなさそうですし、


歌姫と戦うわけでもなさそうです…。





あれじゃあ、なんでミズキが出てきているの…?








なんか企んでるんじゃねぇの!?怖ぇえよ…怖ぇえよ…!!
でも何かしでかしそうで面白そう…w






…と、いうわけで、「翠水竜の目覚める時、美しい人魚が姿を現す」という伝説を聞いたミズキに頼まれ、
ガノトトス亜種G級を倒し、「翠晶石の欠片」を集めることにしました。


美しい人魚か…。





↑の様な音楽が流れて、「矢を60本持てるようにしてあげましょう」とかいうのかな…。


それとも、ブーメランや小さな盾を投げると強化してくれるのかな…。
いずれにせよ、楽しみです…^^

あとついでに、「その姿でどうやってエッチすんの!?」とか聞いてみたいです^^




さて、まずはデイリークエストの「毎日狩猟!翠水竜」に挑戦しようと思います。

デイリークエストは基本的に1日1回。
課金により、その権利は1日5回まで購入することが出来ます。


今回、Naoさんと一緒に砂漠に赴くことになりました。




ガノトトスと言えば、砂漠のオアシス。

ベースキャンプの古井戸から落ちて、すぐに南へ。オアシスにいると思われる、ガノトトス亜種に元へ急ぎます。




…というところで…色々与太話が過ぎたので本日はお別れの時間になってしまいました…。
MHFのブログで、狩りを殆どしてないって…こんなんでいいのか。いいや。それでは次回!!!