ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ミズキの人魚伝説!?「毎日狩猟!翠水竜」 その2


さて前回、デイリークエスト「毎日狩猟!翠水竜」に、Naoさんと一緒に向かったピカードです。




たぁ〜〜ぶん、ガノトトス亜種ならば、ここにいるはずなんだけれどな…。



…と、河の方に近づくと辺りが光ります。
一瞬驚きましたが、どうやらNaoさんが投げた閃光玉が破裂したのだと分かりました。
閃光玉を破裂させることで、水の中にいるガノトトス亜種に、こちらの存在を気づかせたのですね。
さすが…超てきぱき!てきぱき家計簿マム!!!!!



私、今もナンバリングが続いているこの「てきぱき家計簿マム」が結構好きなんですよね。
「てきぱき家計簿マム」という名称が、なんといいますか…パソコンが一気に家庭に普及した頃の雰囲気を凄く持っていて…!
そんでもって、上の画像の赤丸で囲んだキャラクタとか最高です。すっごいあの頃の雰囲気をカモしだしています!
っていうかこの子がマムなの?


是非、あと50年くらいは続いて欲しいです「てきぱき家計簿マム」。





まあそんな事を考えながら、自ら飛び出してきたガノトトス亜種に向かってダッシュ!
いよいよ戦闘開始でございます!





あ…そういえば、クエスト開始直後、Naoさんがガノトトス亜種の捕獲を提案していました。
勿論OK!…ですけれど、捕獲に必要な「捕獲用麻酔玉」私持ってないです…Naoさん持ってるかな…。いや、提案したNaoさんは持ってるか;




一瞬頭をよぎった不安を振り払うように、乱舞大旋風!


ガノトトスは、大きいものですと結構足下がお留守なので、乱舞をぶつけるチャンスは多めな気がします。
…もちろん、乱舞ばかりしているとやられてしまいますが…w





…と、不意にガノトトス亜種が河へ飛び込んでしまいました。
なんだ、なんだ…?と思っていると、

ぬわ!?
いきなり、「兄とイケナイ関係になり、それはもう興奮して大量に潮を吹いてしまった妹」の潮みたいに、
凄い勢いで水が飛んできました…!
水、といえども、当たればダメージに決まっています。
地面に映る影をみながら、一生懸命避けていきます。








そして、
「朝、兄を起こしに来たけれど、なかなか起きてくれない。
 そこで妹は兄の寝ているベッドにダイブ!」
みたいなノリで、ガノトトス亜種がボディプレスです…!


おほほほほう…たまたま回避攻撃をしていたから良かったけれど…。
下手したら喰らっていた…こわこわ…;



そんな激しいガノトトス亜種からの攻撃を避けながらも、会話をするNaoさんと私は何なんでしょうねw



私が、Naoさんを回避攻撃で突き飛ばしてしまい、とっさに謝ったとき、
Naoさんが「600円」と端的に言いました。それ即ち「600円払ったら許してやんよ!!」みたいなことだと思います。
お金を払うのはいいのですが(いやよくないww感覚が麻痺している)、なんで600円!?

増えてる!増えてるよ!


それワン「コイン」じゃないからw紙幣だからw




そして相変わらず続く激しい攻撃…;こんな調子で倒せるのか…。


次回に続く^^