ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ミズキの人魚伝説!?「翠水竜の目覚め」 その1





先日とあるリサイクルショップにて、上の画像のようなマウスパッドがありまして。
何だか凄く気になったんですよ。
勇者トッキュウみたいなロボが特に…。
結構しっかりしてそうな感じの絵柄なのに、全然聞いたことのない名前…。グランブレイバー…?なんだろう?
そこでラインを使ってお友達に訊いてみました。


すると、グレットさんがすぐに調べてくださいました。
このグランブレイバーは、「迷い猫オーバーラン!」というアニメの第7話で突然流れたモノなのだそうで。
もともと「迷い猫オーバーラン!」は、ケーキ屋さんに住む男の子と、そこのバイトの人達、友人が入り交じったコメディ。
即ち、グランブレイバーは劇中劇なのですね。通りで全く知らないわけだ。


結構興味を持ち、またその時久々に時間が取れていたので観てみたのですが…。



正直、最初の数話は「?????」でした。
メインヒロインの女の子は、佐天さんの声そっくりなのですが、ツンデレのツンを異様に強調していて五月蠅い気がしたし、
ストーリーも(ざっと観ていたせいもあるかもですが)唐突な所もあって…。

オープニング曲は「私がエルペを惨殺するテーマ」に決定しました。
出ている中の人が、佐天さん、黒子、インデックス、一方通行、あと何かビリビリと…凄まじい人気の方ばかりなのに…もったいないとさえ思っていました。




ところが中盤から一気に面白くなってきたじゃないですか…!







ドッギャアッァァァアァァーーーーーーーz_________ン





「プラチナだ!!」「いや!ダイヤモンドかもしれない!」
というセリフが面白い…w



別にぱくりがあったから面白いと言う意味ではないのですが、
全体的に面白い。…理屈とか何も考えずに楽しんでみるともっと面白い^^


今、まだ第8話を見終わったばかりなのですが、6〜8話が凄くノリノリで最高でした^^
第9話はどんな感じかしら…。





…というわけで、

先日から少しずつ進めている「ミズキの人魚伝説!?」です。
毎日、デイリークエスト「毎日狩猟!翠水竜」をして、少しずつ「翠晶石の欠片」を集めてきました。
よし、今度は、時間限定の「翠水竜の目覚め」に挑戦します!



レナさんと、しっぽさんが一緒に来てくださいました。ありがたや…。
よろしくおねがいします!



こちらも、やはりガノトトス亜種G級ですね。のこす必要「翠晶石の欠片」は11個。よし、頑張るぞ!!






このクエストは、デイリーとは異なり密林フィールドなんですね…!
木が大量に生えているため、砂漠のオアシスよりもずっとやりづらそうです…;
でもいいやがんばろ!





ここでまたまたうっかり…。
ガノトトス亜種が相手だというのに、音爆弾を忘れてしまいました…。
まあ…暫く待てば、恐らく水の中から出てきてくれることでしょう^^





………。



なんかしっぽさんがまた面白そうなことをやっているぞ…w




正常位の状態でガノトトスを誘ったり…ケツを突き出したり…。
そしてその都度、ガノトトスに水ビームをぶつけられるという…w





相変わらずのオイシサです…^^




そんなことを5〜6回していたら…。





漸く、ガノトトスが自ら飛び出してきました!
いよいよ本格的に戦闘開始です!



…というところで、5分アニメ感覚の本ブログはココまで!
次回に続く!