ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

超ダラダラデイリー

本当、数ヶ月ぶりにダラッダラできた休日の午後。

それはもうディオゲネスのように、だらっとしながらスマホを弄ったり、新聞を読んだり、そのまま昼寝したりして…。
午後に漸くMHFにログインですよ。信じられない。




まだ眠い頭でメゼポルタ広場に到着し、鈍い頭なので挨拶もろくに思いつかず。
取り敢えずデイリークエストに行こうかなと思いブツブツ喋るわけです。






レナさんの素晴らしいオナラスメルにより、漸く目が覚めてきました。



デイリークエストですが、その時「是非これに行きたい!」というのがアリマセンでした…。
この時、「翠晶石の欠片」が貰えるガノトトス亜種G級のデイリークエストがあったのですが、既に必要数集めていましたからね…!


そこで一緒にデイリーに行ってくださるというレナさん、「目をつぶって選んだら」と教えてくれました。よし、ソウしよう!
…そうやって最初に選んだのがまたガノトトス亜種G級だったので、流石にそれはもう一回選び直しましたがw




結局、

こちらのクエストになりました。
極海にいるギアノスを6頭倒して、特典武器を一気に強化できるくらいの素材が貰えるクエストか…。
確かこれ、ドスギアノスことギアオルグもフィールドをうろついていたように思います。


…というわけで、メインターゲットのギアノスを倒す前に、ギアオルグを倒しちゃおうという計画は、
私とレナさんの間で相談もなく決まっていたように思います。





さて!極海に到着です。
すぐさま二人とも、ギアオルグの元へ走るのですが…。
いきなりレナさんが、



そりゃあ草も生えてしまいますww





そんな風に士気を上げ、鬨の声をあげながらギアオルグの元へ。
さあ、戦闘開始でございますよ!







あくまでメインターゲットはギアノス。ギアオルグを倒したところで、クエストクリアにはなりませんが…。でも折角だし倒したい!
それに、今ずーーーーぅーーーっと長いスパンで作っているガンランス装備には、もうチョットだけギアオルグの鱗が必要だった気がします!
よし、まずは尻尾から狙って…。







あ。






私・レナさん・ギアオルグの攻撃に、ギアノスが結構巻き込まれていたみたいで…。
あっさりクリアしてしまいました;





なんとか、クエスト終了までに…!と、一生懸命ギアオルグを攻撃します…が…。





キャアアアアアアアアア佐天さんの脇の下ペロペロ!!横乳ペロペロ!!!






残念…!見とれているうちに、終わってしまいました;



そうして、メゼポルタ広場まで帰ってきました。レナさん、ありがとうございました!



さて、残り数時間のお休みを、満喫するとしますかね〜。