ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりのパローネ その2




佐天さんやっぱすげえぇ…。









さて、前回に引き続き、

パローネ大航祭における、☆10を進めていきます。





前回、ダイミョウザザミを倒したシーザリオさん、しっぽさん、レナさん、私の4人。
次はなんだったけな…。






ババコンガ…じゃない、なんだっけこの人…コンガガ…じゃなくて忘れた市ね!





なんだっけ…なんだっけ…最近色々な単語が出てこない何だっけ…ババンガ…ちがういいや!





この人はエリアを縦横無尽に動きながら攻撃してくるので、
片手剣の特性、小回りの良さを生かし、ステップでゴゴモアの攻撃を躱しながら、斬りつけます。











あっ「ゴゴモア」っていうんだったこの人!


※決してわざとではなく、先ほど自然に述べていました。





ステップ斬りステップ斬り、動きを見てステップ斬り…していきますが、

久々のゴゴモア戦ということもあり、対応しきれず背後から喰らってしまいます;





あいたたた…;と立ち上がると、そこに…。

!!!!





しまった、スパイビーよろしく、糸攻撃で動きを封じられます。
これは…この攻撃は…まずいHCGゴゴモア特有の…!





ぐああああああああああああああああ!







うわああああああT_T




しまったやってしまいました…!
正直「まあサクッと倒せるでしょう!?」とか思っていたのに…!まさか力尽きるとは…ごめんなさい…!








慌てて復帰し、他の方々と一緒に攻撃です…!







ふぅ…;倒せました…。


やはり、航路☆10は侮れませんね。気を引き締めないと。
思わぬ力尽きがあったものの、これで航路の半分がクリア…!
さあ、次は…。





「(…次はなんだっけ?)」
全然先を見通せていない私です^^;





…というところで、5分アニメ感覚の記事、本日はここまでかな。
…次回…「気を引き締めないと」とか良いながら、クエスト目標から大きくずれたことをしてしまう私ですw













(あれぇ…今回の記事、私すっごいまともなことしか述べてないな…)




いや…それが当たり前なのか…普通なのか…。
気持ち悪いこと、シモネタとか入れてないと落ち着かないって…どうなんでしょうね^^;