ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりのパローネ その3

昨日は、パローネの話題を中断しコスプレイベントのお知らせをしました。
続きを楽しみにしていた1980億匹のミジンコ様と、230頭の蝶々様と、0.568人の読者様には大変申し訳ありませんでした。
本日、続きをお伝えします^^




私、自動撮影のソフトを使っております。
設定したキーを押しておくと、一定間隔で自動的に画面のスクリーンショットを撮ってくれるものなのですが、
時々不思議な画像が記録されています。







ある日、この画像が自動撮影フォルダに記録されていました。
なんだこれ…?



MHFの画像で、どうもガノトトス?っぽいのですが…。
サイズもおかしいし、なんだこれ…?


時々思うのです。「ディスプレイに映っているはずのない画像が記録されていたらどうしよう」って…。
あるいは、画像の隅に、うっすらお化けとか映っていたらドウシヨウとか…。
超兄貴アドンとかうっすら映っていたら…。
「これは本編とは違うパラレルワールドで、有希ちゃんもずっとラブコメなノリなんだろうな」とか思っていたら、

いきなり本編と同じような性格になっちゃったらドウシヨウとか…

朝倉さんが突如豹変したら怖いとか…。
そういうこと考え出すと際限なく怖くなりますね…止めましょう…;




さて前回に引き続き、☆10の航路です。

「えーーっと…次はなんだったっけ…」と相変わらず先をも見通していないいい加減な感じで進んでいくと…。







ああ!!パリアプリ…………







おいちょっとまて、パリアプリアの周りに一杯クソエルペがいるじゃぁねェか…。








わざわざ殺されにきましたってかァ!?あァン!?動くなよそこをよォオオオ!




今の私の「エルペサツガイ」テーマ曲が脳内に流れ始めます!









息を切らせながら…エルペを…ハァ…ヒィ…フヒヒヒィイイイ…w





ドガァァアア






………………。






エルペに夢中になりすぎて、背後からパリアプリアに轢かれてしまいました…;


前回、「気を引き締めなきゃ」って言ったばかりだというのに…。何をやっているのやら私は…;



今度こそ気を引き締め…!

攻撃、攻撃!
レナさん、しっぽさん、シーザリオさんと一緒に攻撃です!




よっし!部位破か…ってこわああああああ;
パリアプリアの顔アップ怖いです;





あら…。パリアプリア、ずっと滝壺の方に行っちゃっています…。



なかなか来ません…。





しっぽさんが、シビレ罠を設置します。
恐らく、パリアプリアをおびき寄せ、シビレ罠で動きが止まったところを一気に倒そうというつもりなのでしょう。
了解です!




しっぽさんの作戦を心で理解した私は、
早速しっぽさんの背後に回り、挿入行動を取りました!
しっぽさんはそれに応え、ケツを突き出します!
レナさんがすかさずハリウッドジャンプで飛んできて、
シーザリオさんが思いっきり溜め斬り上げで突っ込みます!


素晴らしいコンビネーション!





あっ…。




きっと、我々4人のプレイを見てパリアプリア興奮…正確には発情してしまったのでしょう。
そして「やっべ//ちょっとおさめるために、トイレいって抜いてくるわww」って、移動を開始してしまいました;
まいったなぁ;エロ過ぎたか〜^^;


仕方ありません。ツタを登り、パリアプリアを追いかけ、自家発電中の所を襲います!




ちょっと、ドコにいるのか分からず、私は迷いましたが…。





見つけた!



こんな所にいたか…!
早速攻撃攻撃…そして…。







ふう^^;やっと討伐…!



…まあ…私が「はぁ〜〜ぴぃにゅうにゃ…」と歌いながらエルペを追いかけたせいもあるかも…いや多分そうだと思いますごめんなさい;
1度パリアプリアを逃がしてしまいましたが…無事、航路の3番目をクリア…!


さあ…残すは最後の、ガルバダオラだけです…!

強敵、ガルバダオラ…!頑張るぞ!


次回に続く!