ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりのパローネ その4


随分と長くなってしまいました…が…。
☆10の航路、いよいよ最後のクエスト…

ガルバダオラの狩猟です!!!




強敵、ガルバダオラ…!


・全身が光った後、探査船全てを包み込むダメージを受ける光。
・結晶を体に受け付ける様々な攻撃。
・引き込まれてしまう竜巻…!


どの攻撃もきつく、油断できません…!
しかもこのガルバダオラはG級。
レナさん・しっぽさん・シーザリオさんがいるため、凄く楽だと思いますが…でも、足を引っ張りたくないので、
気合いを入れ直して、さあいくぞ!






エスト開始に早速ガルバダオラの発光でございます。
細かいダメージをものすごい数受けるので、スキル「ブチギレ」でなんとか生き残ろう…というのは通用しません。
(「ブチギレ」は、大ダメージをどんなにうけても、体力が1だけ残るというスキル。
 この発光攻撃は、1ダメージを大量に浴びせるモノなので、意味を為さない)
ガルバダオラの周りに出来るドーム内にいないと…ベースキャンプに戻る位しか生き残れない凄まじい攻撃…。
結晶をハンターの体に植え付ける攻撃と、この発光の攻撃との相性が良すぎます…;
結晶が体について、上手く動けないときに発光攻撃 → ドームまで走り込めない → 力尽きるというコンボが恐ろしすぎます;


酷いときは、結晶化攻撃の直後発光攻撃が来るからもう油断できないのです!



…初めてであった頃は、それはもうイライラするくらい苦戦したなぁ…^^;
しかも、その時のは剛種ですよ!あんなに苦戦したのはそうそうありませんでした。
しかも一見理不尽な感じもしたから、日頃の私には殆どないくらい、イライラしていたのを覚えています…w
でも、団員の皆さんが一生懸命声かけ合って頑張っていて、私も頑張れたな…。
ありがたいな…。





そんでもって…。

まるでその時のありがたさにくっつけるの?という感じで、
剛種相手だと時々鼻くそほじりながら倒してるな…。



しかも時々それで力尽きてるっていう素晴らしい感じだな…最低だ…ボク//







まあとにかく、1回結晶化攻撃を受けるとかなり厄介です。
本当はスキル「結晶化無効」がある防具構成にすれば楽なのですが、
正直それだけのため防具構成を作る余裕なんてありません;


それよりも惜しむらくは、私の武器は片手剣だっていうのに、「音爆弾」(ほかのPTメンバーの結晶を破壊できる)など持ってきていないことです…。
せめて、この小回りの良さを生かして、破壊できる部位に積極的に攻撃していこう…!




…って、確か床に結晶を植え付けるこの攻撃の後…床全体に結晶化攻撃が来る…!

もう必死に逃げまくり…!




でも、逃げてばかりでは終わらない!お3方に任せてばかりなんて、いられない!

足下を斬りつけ、転んだところを今度は翼に斬りつけます!


なんかしっぽさんが凄くおもしろ…じゃない、下品なこと言っていますが正直返す余裕はありませんw


もうメッタメタに斬りつけます!このまま倒せればいいけれど…!



しかし、ガルバダオラも負けたままではありません。反撃が来ます…!
むくり…と起き上がり、少し移動した後…。

あっ…ガルバダオラが…光って…。


やばいやばいやばい!急いでガルバダオラの足下へ!

あ…あ…あぶなあぁぁ…;何とか難を逃れました;
そしてこの発光攻撃の時は、足下に行ってしまいさえすれば、こちらの攻撃チャンス!






そして尻尾を切断!!
どなたが切ったか…はっきりしませんでしたが…でも、これでガルバダオラの体力は残りわずか!
もう一息です…!





いや〜、もうこれで勝てるだろう^^
と思ったら…。



突然ガルバダオラが羽ばたきをして、辺りを吸い込み始めました…!
いきなりだったので対応できず私も吸い込まれてしまい…

うわぁぁぁぁぁん ふにゃぁぁぁあああん//



やっちまったぁぁよぉおおおおん;

ひ…光ってないよね…発光攻撃きてないよね!?
酷く緊張しながら、必死に動き回り、結晶を振り払います!
光るなよ…光るなよ…!!!





やっとの思いで、漸く結晶を振り払い…!さあ、戦闘に復帰…と思ったら…。






他のお3方が倒しました…^^;


決して、狩猟に貢献していないわけではないけれど、
やはりトドメの時に近くにいないと寂しいですね^^;





でも、無事航路をクリアできて良かった^^お疲れ様でした!


こうして、パローネの航路を少しずつ進めていくのでした。
クリア後…。


しっぽさんが、狩人珠をお手入れするのかなあと思ったら…。


アウトだよっっっ!





よく思うのですが…。
私、別の猟団に所属したことないのでわからないのですが、他の猟団でもこういう会話してるんでしょうか…?
あるいはどんな会話をしてるのでしょうか…?
与野党はなにしてるの!?」とかいってるのかな・・・。