ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

愛のエターナルリング その1「熱くたぎる情熱」




私メンタル面弱いです。




仕事で疲れていると、気持ちも疲れやすいです。


ツイッターでイカのようなことを、思わず呟いたでゲソ。

これはよくありません。



こういう時は…。









すると、あるフォロワーさんが「おたべ…」とメッセージをくださったので、
口をクッチャクッチャさせながら「ウマイっすよねこれ!」とお返事させていただいたのですが…。



まあ、ラインである方とお話をしまして。



その後のツイート。









(1)

(2)

(3)



酷い流れですw





さて、MHFでは、

ジューンブライドイベント「愛のエターナルリング」が開催されています!



このイベントは、男性限定イベントクエスト・女性限定イベントクエストがあります。
それぞれのイベントクエストをクリアすると貰えるアイテムを納品する、男女二人専用クエストもあります。

男性若しくは女性限定イベントをクリアした後、同じく限定クエストをクリアした異性のハンターさんと、
男女二人専用クエストをクリアすることにより、
ジューンブライド武器が作れる素材が貰えるようです^^



というわけで、まず今回は…。

男性限定イベントクエスト「熱くたぎる情熱」に挑戦しようと思います!



いや、それにしても「熱くたぎる情熱」って…;




上の画像は、ある漫画においてナマコが水を吐いているだけの一切問題のない画像ですが、
まあそれくらい、こう、狙ったようなタイトルのような気がします!!!




うっさいよ照井竜!黙ってろい!!



とにかく照井竜が好きな色、赤にまみれたフィールド、火山に出発です!




確か、メインターゲットはバサルモスでしたね…。アソコで擬態しているのがバサルモス…!
「アソコで擬態」って凄い言葉ですよね^^
普通に変換したらこうなりましたよw「アソコ」ってw




ゥォオアラオラオラオラオラオラオラッッッッ!!!



バサルモスの背中部分に斬りつけ、飛び出してくるところを逃げます。



…それにしても…。
まあ、初めてであったときとその後暫くは、岩の擬態に驚き…。
火山にある似たような岩を見ては「まさかこれがバサルモスでは…」と不安がったモノですが、
今となっては「バサルモスはここにしかいないしぃ〜w」とわかりきっていて驚きがありません;
仕方のないことなのですけれどね。



でも、ランダムでいつもならバサルモスの背中のはずが実は岩で、
別の全然違うところに本物のバサルモスが擬態していたら…。気が抜けなくなりますね…。
効率重視の方は、ひょっとしたらイヤかもしれませんが;





バサルモスが起き出し、突っ込んできました。
突進に対し、回避攻撃で避けながら攻撃です!その名の通りだ!!


下位モンスターと言うことで、結構強気に攻めちゃっています;
もしG級が相手でしたら、突進されたらすぐ逃げています^^





突進に対しすれ違いざまに攻撃し、
さらに突進語転んだバサルモスのお尻に猛ダッシュして…!



さらに斬りつける!ケケケ!下位なんだし怖くねぇぜ!いいだろ?もうチョット斬ってもいいだろ!?
と調子に乗ったチンピラが、弱気な女性にエロイ行為をするみたいな感じで斬っていきます。



よくある展開なら、そうやって好き勝手やったチンピラは、

ぶっ飛ばされるわけですが…。







今回は好き勝手チンピラ=私は一気にバサルモスを陵辱しちゃうわけです//


まるで、大好きな彼女がレ◯◯されて終わる、
鬱エンディングですね^^




こんな風に言われてもうゾクゾクと^^






はい、眠いんです。全ては疲れと、眠気のせいです。
普段の私は全くこんなことありません。






エストクリアにより、「誓いの指輪・金」を貰いました^^



これで、「誓いの指輪・銀」を持っている女性ハンターと一緒に、イベントクエスト「永遠の誓い」に挑戦し、
無事クリアできれば…イベント武器が作れるわけですね!!!



ただ…問題が…。




一応、ジューンブライドということで、結婚的なイベントなんですよね…。
それで、女性のハンターとペアでクエストに行くという…。







こういう生活をしているケルビにとってはちょっとハードル高いかなぁ^^






ピカードは無事、イベントクエストに行けるのか?
次回に続く!