ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

デイリー…アカムトルムHCG その1



どうもどうも。




足が臭いんですかね。
最近靴下にアナが空きやすいんですよね。




どこかで読んだ気がするんですよね。
「靴下に穴が空くのは、足が臭い証拠」とかいう文章を。



もしそれが私の思い違いだとか、文章自体が間違いでなければ、
大変なことデスヨこれは。


だってここの所3日に一遍穴が空いてますからね。



昔は、精々3ヶ月(90日)に一遍くらいだった気がします。


90日が、3日になる…。即ち、穴が空くのが30倍のスピード。先ほど述べたことが真実ならば、私の足の臭さは以前の30倍ということになります。

アミュスフィアを通して、狙った相手を殺せるくらいじゃないでしょうか。
「デス・ガン」なんて目じゃないぜ!



そうやって前向きに生きていくしかないのです。


さて今回は、先日現れたというアカムトルムのG級に挑もうと思います。



どうも、この度アカムトルムのG級の強さに当たる個体は、大量に現れているようで…。

1日に1回、大規模討伐を行っているようです。
一斉にみんなで討伐するため、素材も大量に得られるということでしょう…。
「デイリー…基本1日1回である」ことと、「素材が沢山貰える」という理由を想像できる内容。



ある団員さんのブログでも同様の事を述べていましたが、
こういうの、MHFにあるから好きです^^


さらに長いコンテンツなので、やっぱり、

特定のNPC同士でなんか色々あるんじゃないかなって想像するのが大好きです^^






デイリーとはいえ、一人で向かうのはヘタッピな私には危険すぎます。
団員さん達を誘おうと考えました。





こっちまで大きくなっちゃいますよ天さん…//


…まあ、kmさんにいきなりアナルを突き出す私も大概ではありますがw




そんな風に、常識人からすると非常に気持ち悪がられるような声を掛け合い、キャッキャウフフと、火山に行くわけです。



メンバーは、rapperさん、天さん、kmさん、そしてケルビの4人^^




実は、デイリーアカムトルムHCGに行くのは、私はこれで2回目。
1回目は、野良(メゼポルタ広場で募集をして、集まった知らない者同士でクエストに挑むこと)で挑戦し…。
アカムトルムの強烈な範囲攻撃や沢山の体力に翻弄され、結構苦戦しました;


果たして今回はどうか…!がんばります。どうぞよろしくお願いします!






火山の決戦場に入ると同時に、kmさんが閃光玉を投げつけます。
アカムトルムの眼前で閃光玉が破裂し、目をくらませます…今のうちに攻撃です!




うおおおおおおお!!!と、リアルで鬨の声を上げながら斬りつけます!
kmさんの閃光玉を無駄にしない…!
野良募集で苦しんだ、範囲攻撃をされるまえに…一気に倒す…!





…お?



ちょっと…セイバーさんがいるじゃないですか…しかも黒ニーソじゃないですか!!!!!
はぁはぁはぁ可愛いはぁはぁはぁはぁはぁ…!!



リクルートスーツ、チャイナドレス、ナース服、浴衣とかは結構経験あるんですが、ニーソでのプレイはないんですよ!!!
だから憧れなんです!!!ふぁぉぉぉぉおおおお//

ンっだよ!!!何みてンだよ!!!
脳内のイザナくんがじーーーっと嫌そうな目で見てくるのですが、もう気にしません。
これが私なんだ!!!否定は出来ない!





さっさとアカムトルムを倒して、セイバーさんの黒ニーソをクンカクンカしよう…。
そう思って、積極的に攻撃をしていきます!



勿論私だけでなく、他のお3方もガツガツ攻撃を加えていきます…!




結構攻撃を当てた後…「そろそろ、尻尾がきれるなんてことあるんじゃない…?」と思い、

今度は尻尾を重点的に斬りつけます!



kmさんの閃光玉がタイミングぴったりで投げられ…殆ど身動きできないアカムトルム
一方的に攻撃を加える我々…!


これ、いけるんじゃない!?と思った直後…。







どわぁぁああ;



範囲攻撃がいきなり来ました;
アカムトルムの恐ろしい所はここで…からだが大きすぎて、何かの攻撃直前モーションに気づかないのです…;






うおおお…1撃でこんな大ダメージか…;


うう、喰らってしまいました;悔しい…!
と、とりあえず回復しないと…!
こんな調子で、足を引っ張らずクエストをクリアできるのか…?


次回に続く!