ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

七夕限定イベント〜星空のミルキーファンゴ その1

[特別イベント]七夕限定イベント〜星空のミルキーファンゴ その1



いやぁ、もうすぐ七夕ですね!!



元々は織り姫のように機織りが上手になれますように…と女性が願う風習だったとか、まあ色々言い伝えはあるようですが…。
現在日本では、笹に願い事を書いた短冊や、紙で作った飾りをつるすものがメインですね。


短冊に書かれた願い事はまた色々あるもので、先日、とあるショッピングモールにあった笹には…。



算数が、とくいになりますように
小学生の願い事でしょう。1つしか書かない願い事に算数のことを書くとは…。
そのまっすぐ頑張ろうとする気持ちがあるこの人は、キット本当に算数が得意になるんじゃないでしょうか。



病気が治りますように
病気にも大小様々なものがありますが、ここに書かれると言うことはその人にとって大きなものなのでしょう…。
健康なときには、病気の大変さはそうそうわからないものです。
治ったらいいなあ…と願わずにはいられません。



すぐ怒るのがなおりますように
この願い事の文章なのですが、「怒」という字の周りがかなり乱暴に黒く塗りつぶされていました。
どうも「怒」という字がすぐに思いつかず、何度か書き直している途中でもう怒り出しちゃったみたいです。
…………大丈夫なんでしょうか。



彼氏といつまでもLOVE×2でいれますように!
イナガミばりに笹をお前達にブッサしてやるよ。




シンゴーーーシンゴーーーーー
ねえ本当にアナタ大丈夫なの!?
お薬的な何か常習していませんよね!?
なんで自転車でフラフラしたり、車から身を乗り出してカップルを無表情で見てるの!?
大丈夫なの!?




力以外のトライフォースが手に入りますように
何度緑衣の勇者に挑戦してるんでしょうかオジサマ…。
最早クッパ並みですね…。
まあ…アナタが復活してくれるお陰で、新作がでるわけですからある意味ありがたい気もするのですけれど…。
あの大きな体を丸めて、小さな短冊にこのような願い事を書いているところを想像すると何だか切なくなりますね。



…とまあ、そんな風に七夕でございます。



MHFの、メゼポルタ広場にも、七夕が来ています。

その名も、七夕限定イベント「星空のミルキー☆ファンゴ」。



今回、七夕イベント限定のライトボウガンが作れるようです!



このイベントは、2つのクエストに分かれています。



1つ目は、

「天☆駆けるファンゴ川」
このクエストをクリアすることで、次のクエストを受注する為の「約束の首飾り」や、
去年までの七夕イベント武器を作れる素材も貰えるようです^^



さらに、2つ目のクエストは、

「激☆怒するファンゴ川」
こちらのクエストをクリアすると、新七夕武器であるライトボウガン「天ノ架橋」を作れる素材を貰うことができるようです。



どうもどちらのクエストも、依頼文をよく読まないと全てのターゲットをクリアできないようです。
どんなのだろう…ちょっと楽しみ^^



今回、このイベントクエストには、シーザリオさんも一緒に来てくださいました^^
ありがとうございます!



…さて、まずは…。

1つ目のイベントクエスト「天☆駆けるファンゴ川」に挑戦しましょう!



エスト説明によると…。
ファンゴやブルファンゴを倒す以外に、「こいよ!ファンゴ!」というのもメインターゲットになっています。
依頼文を読むと、どうもどこか高いところで挑発をすれば良いみたいです…!


よし、では出発!




シーザリオさんと、どこで「こいよ!」とすればいいのか、話しながらファンゴ達を探します!
…というところで、本日はココまで。次回につづきます!