ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

七夕限定イベント〜星空のミルキーファンゴ その2



ご存知でしょうか。


中国では、七夕の日を「中国のバレンタインデー」というのだそうです。
この日は愛情の日。その為、各地で色々恋人同士のイベントが行われるのだそうで、

キス大会なんてものもあるのだそうです。








ここで一端冷静になりましょう。
一体、「キス大会」では何を競うというのか?
長い間キスができれば良いのか?
より情熱的なポーズでキスをすれば勝ちなのか?
舌を絡めて、二人が盛り上がれば優勝なのか?
舌を入れたと思ったら、先が耳から出てくるくらい意外性があればいいのか?



いずれにせよ、









さて前回に引き続き、

七夕限定イベントです。「約束の首飾り」を手に入れるため、「天☆駆けるファンゴ川」というイベントクエストに挑戦中!
メインターゲットの上二つはよいとして、「こいよ!ファンゴ!」って…。



恐らく、どこかでアクション「挑発2」をすればいいと思うのですが、果たしてどこですればいいのか…?
見晴らしが良い場所ということですが…うーん、どこかな。



…よし。


エリア3等で、メインターゲットの1つであるファンゴ達を倒します。
うむ、ドスファンゴ、ファンゴの討伐はスムーズに行けそうです。
…そうすると、やはりアクション「挑発2」をする場所が問題か。



見晴らしが良い場所で、ファンゴ達に「こいよ!」という…もしかして、エリア7の高台でしょうか?



エリア7は、ドスファンゴの通り道。
ココには、リオレイア達の巣から行ける、高台があります。
↓ここです。

この高台。
写真における、赤い矢印がドスファンゴの進むルート。
黄色い矢印はドスギアマラのルート。
それと緑色の矢印は、レベル上げをしているニセ勇者(by柴田亜美)の進むルートです。



…ここなら、丁度ドスファンゴも見えるし、見晴らし良いし!
ここじゃないか!ここで挑発をして呼び寄せるとか!よし、やってみよう!




しーーーーーー…ん…。


あら…なにもおきない…。
うむむ…ここではないのか…。






シーザリオさんや佐天さんが、ファンゴやドスファンゴを倒して、他のメインターゲットをドンドンクリアしていきます;



ぐぬぬ…では、

ここか…?




やはり反応無し。
うーーーん、見晴らしの良さなら、ココが一番だけれど…。
まあ、海に向かって挑発してもドスファンゴは来ませんよね…。




そんな時、シーザリオさんが仰いました。

おお…そこはベースキャンプのエリア…。
支給品ボックスの反対側にあるがけの上ですね。
見晴らしの良さならそこも確かにいけそうです…。
うむ、でもスタート地点すぐ側なんて…あるかな…?



とはいえ、確かに後はそこくらいしか思いつきません。
早速シーザリオさんがいるベースキャンプ崖上に向かいます。



そして…アクション「挑発2」!






やった!
さすがシーザリオさん!!読み通りです!



こうして、無事クエストをクリアできました^^ありがとうございました。





さてさて、報酬は…。





よし、これが「約束の首飾り」か…。
これを使うと、次のイベントクエストに行けるわけですね。


…というわけで、七夕限定イベントの、もう一つのクエストに次回いきます!


つづく!