ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

七夕限定イベント〜星空のミルキーファンゴ その3



「艦これ」こと「艦隊これくしょん」ですが、
先日お伝えしたように、第八艦隊+好きな艦娘2人で、オリョール海をクリアするという依頼を頑張っています。


第八艦隊の艦娘もかなりレベルが上がり、全員改装できました。
そこで、何度かオリョール海に出撃しているわけですが…これがなかなか厳しい。
方位磁石が上手くボスを指してくれないものですから、そんなしょっちゅうボスにたどり着けません。



しかし先日…。

漸くボスまでたどり着きました!
こちらは、既に中破している艦娘が二人いますが…なんとか押し切りたい!




いけ〜〜〜!




う、うぐぐぐ…;惜しい…!
もうチョットで勝てそうだったのに…悔しいです。


もう少し、強化や改装をしてから挑むとしましょう^^



さて、MHFの方では、七夕限定イベントを進めています。
前回までで、

「天☆駆けるファンゴ川」をクリアし、「約束の首飾り」を手に入れました。
この首飾りを消費して…。




後半のイベントクエスト「激☆怒するファンゴ川」に挑戦します!
このクエストをクリアすると、

今年の七夕新武器のライトボウガンを作る素材が貰えるのですね^^
よし、頑張ろう。



依頼文を読むと…。
星に一番近い場所でねがえ、と…。










まあこんな事を言っている時点で、そのヤル気のなさが伺えますな…w





メインターゲットの内、上から2つは簡単にクリアできると思います。
やはり問題は、3つ目のアクション。アクション自体は、恐らく「求愛」だろうとは思いますが、場所はどこか…。
「星に一番近い場所」ということは、山頂であるエリア8のてっぺんかと思われます。
まずはベースキャンプから走って、山頂に向かってみます!






…と、

うわあああああいきなりなんだあああ?!






山の洞窟を抜けたところに、いきなり巨大なドスファンゴに遭遇…;



いっぽうで、

色々遊んでみたり…w


でもこの☆を使っての、おっぱいの表現はいいですな!
なんか洋物みたい!!!




そんな風に新しい発見をしながら、巨大なドスファンゴを討伐。


…このドスファンゴ、結構何度も戦っていますね^^;



ファンゴもいいですが、巨大なランゴスタとか、見てみたい気もします…。



さて、ドスファンゴの方はこの調子でサクサクと倒せるでしょう。
問題は、どこでアクション「求愛」をすればいいのか、ですが…。
星に一番近い場所…ですか。


星=☆=オッパイのTIKUBIだとしたらレロレロォォンとするのが大好きですが、
夜空に瞬く星でしょうから、アソコしかないですね!(イヤらしい意味ではない!)
次回につづく!