ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

七夕限定イベント〜星空のミルキーファンゴ その4


最近どうも疲れが溜まっていて、
22時にはもううつらうつらしています。



家に帰ってきたら洗濯もしないといけないのですが、
洗濯しながら寝て気づくと朝…なんてことも…。


そんなんだから、ブログを書く時間もありません;
ブログを書く時間がないということは、当然MHFをプレイする時間も無い…。



結構前の、あるコーヒーのCMで、
「1日が25時間だったら、増えた1時間はコーヒーを飲んで過ごしたい」
というようなセリフがありました。
確か、ネスカフェのCMで、金曜ロードショーだったかの時間帯でやっていた気がしますが…。



今の私だったら、「増えた1時間はブログを書いて過ごしたい」ですね^^


睡眠時間がもっと少なくても、元気に過ごせたらいいのに…;





さて、愚痴はこの辺にして…前回の続きと参りましょう。





七夕イベントの2つめ、「激☆怒するファンゴ川」。





巨大なドスファンゴを倒して、次にアクション「求愛」をする場所へ向かいます。



エスト依頼文における、「星に一番近い場所」は…。
おそらく、エリア8の頂上、ギルドフラッグを立てる場所でしょう!





エリアの東側、背を縮めて進む小さなトンネルを抜けます…。




その先にある崖を登っていくと…。



つきました、雪山の山頂。
普段ギルドフラッグを設置するここは、恐らく雪山の中で最も星に近い場所…!



早速、アクション「求愛」をしてみます。






よし、やはりここでした^^


この山頂に登っている間に、シーザリオさんが残りのドスファンゴ達を倒してくれて、これでクエストクリアです!



お疲れ様でした!ありがとうございますシーザリオさん^^
エスト報酬として…。




「夜空の紡毛糸」を10個、手に入れました^^
これで、今年の七夕限定武器、ライトボウガンが作れます!わくわく。




※ちなみに、「夜空の紡毛糸」以外にびっしり埋まっている白い紙は、
「お前の実家の押し入れにしまってある中二病ノート」というアイテムで、
これを素材にして「漆黒の黒羽毛剣(ダーク・シュビナルザード)」という生産できます^^




さて、次はいよいよ新武器を作ってみようと思います!
次回につづく!