ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

七夕限定イベント〜星空のミルキーファンゴ その5




さて、相変わらず「艦隊これくしょん」では、
「第八駆逐隊出撃せよ!」という依頼をクリアするため頑張っています。
これは、「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」の第八駆逐隊4人+他に何でも2人というメンバーで、
オリョール海のボスを倒すというものです。




何度か挑戦する中で、遂にボスに辿り着くことに成功…!



よし、いっけぇ〜〜〜!





初雪、ジュンヨウの頑張りもあり…。


なんと、ボスを全滅!Sランク勝利です!!



やった〜〜〜!!これで、依頼をクリア…











依頼を受注し忘れていた…。



うそ…でしょ…うおおおおおおおおおお!!!





また、ガンバリマス…T_T




さて、MHFでは、七夕限定イベントのクエストを一通り終え…。
いよいよ今年の七夕限定武器を生産しようと思います^^



前回までのクエストで、手に入れた素材で作れる武器は…。






ライトボウガン「天ノ架橋」です。
HRやSRの武器ですと、上の画像にある4種類のライトボウガンが作れます。
(※HR…「ハンターランク」一般的に、ハンターランク300までのハンターにあたる。
  SR…「スキルランク」ハンターランク300を超えたハンターのこと。
  HR・SRの武器ということは、「ハンターランク」や「スキルランク」のハンターが作れる武器と言うこと。
  さらにその上には、G級がある)



HR・SRの武器の中で最高のものは、

「夜天ノ架橋【慰撫】」か…。


何度見ても、「慰撫」が「愛撫」に見えてしまいます…。
…でもまあ、「慰撫」というのは「なだめること」。「愛撫」は「なだめなでること」だから似て無くもないか。



さて、今回はG級の七夕武器を作ろうと思います。


今年の、G級の七夕武器は、




ガンブレードと、







怪しいバットと、




あとやはりライトボウガンが作れるのですが…ダイブ悩みました。




だって、ガンブレードは厨二臭くて格好良いのですが、
どう考えても、攻撃時にR1を押すことによりトリガーを引いたら剣が爆発しそうですし、
怪しいバットは凄まじい威力がありますが、持っているだけで逮捕されかねません。
どんなに「紫だから!これ紫だからアレじゃないよ!」と言っても通用しないでしょう。



…そこで泣く泣く、

ライトボウガン「銀漢ノ架橋【幾星霜】」にしました^^;


七夕らしく、ちょっと可愛らしい綺麗な飾りが一杯ついたボウガンですね!



…最近は全くライトボウガンを使う事はないのですが…。
それでも、時々持ちだしてみたい物です。せめて、七夕のシーズンには、1回くらいは!