ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

酔いと眠気と吐き気とハルドメルグとの闘い その1

[G級クエスト]酔いと眠気と吐き気とハルドメルグとの闘い その1





私、今回の記事の時、飲み会の後でして…。




久々の生ビールで、それはもう酔いが滅茶苦茶回っていました^^


さらに襲い時間と言うこともあり、眠気との闘いでもありました;
酔いが回りすぎて、吐き気も凄い状態…。

折角ピッチャーに嘔吐物を出したというのに…ナナホシさん…騙されたと思って飲んでくれたら良かったのに^^
きっと新しい世界が開けましたよぉ〜^^




しかし、吐き気と眠気がグルングルン来るのは、想像以上にもう滅茶苦茶で;
酷いときには、頭が「ぐらぁぁあああん」と揺れ、危うくディスプレイの角にぶつけるところでした;


今回、rapperさんの希望で司銀龍ハルドメルグのクエストに向かったわけですが…。
そんな状態だったので、一緒にいったrapperさん、天さん、kmさんには大変申し訳なかったです;
エスト内容を述べる前に、謝っておきます…。ごめんなさい…。




多分、何か変な受け答えをしていたり、







傍目から見て「なにしてんの?」という行動を取っていたと思うんですよね…。




本当、ごめんなさい。



多分、そんな私の行動とかもお伝えできたらそれはそれで面白いのかもしれないのですが、
何分「艦長エルペがいるよ」と言われて即座に「殺してやる」と返事したことと、
何もしてないのに「グッジョブです!」と誰かを褒めていたこと位しか、変な行動は覚えていないんです…。



今回、記憶の断片から掘り起こした、簡単な行動のみお伝えすることとなりそうです。
書いている内に思い出す事も多々あるかと思いますが…。




まあいいや、ネチネチ書いていても仕方ない!とにかく、

砦に、司銀龍ハルドメルグがやってきた!ということで、
私、rapperさん、天さん、kmさん、そしてタスマニア虎次郎さんで向かったんですよ!





銀っぽい唾だか精液だか粘着液だかをはき出しまくるハルドメルグです。
この人一体どういう龍なんだか私よくわかっていません。
登場した頃、丁度滅茶苦茶仕事が忙しくなってきたのですよ;
だから結構分かっていません…;




とにかく分かっているのは、一つ一つの攻撃の威力が大きいと言うこと。
油断していると、剛種でも簡単に力尽きます。


だから、双剣の強み、「攻撃重視」ということを前面に出し、

強気に攻めて行きますっ!


隙を見て、ガンガン乱舞を決めていきます!もうね、もう、一気に倒しちゃうの!!




…が、それはちゃんとハルドメルグの動きを把握し、それに対応できる腕があればの話。





ヘタッピな上、まだ欲ハルドメルグの動きが分かってない私は、

ほ〜〜らね;






あ〜あ〜あ〜;



酔いで頭がグワングワンしているとは言え、喰らいすぎです。
スキル「ブチギレ」があるから、大ダメージを受けても何とか耐えているものの…。
これじゃあいけませんよね…。





「なんであんなに…」って、そりゃあやっぱりウマイからですよね…経験積んでいるから…そして動きをよく分析しているから…。
ケルビみたいな草食動物の小さな脳では無理なのかもしれません…。




でも…。





そこで諦めてはいけませんよね。





まだしっかり相手の動きを把握していないのなら、これから分かればいい。
まだまだヘタッピなら、これから上手くなればいいのです。
そして、パーティなのだから、自分は少しでもダメージを与えるよう頑張ればいいのです。
全部上手くできるとは限らないのです。






よしまずは他のお3方が転ばせた所に乱舞を決めよう!…となんだか結局他人の力任せな行動にでます;
でもいいや、少しでもダメージソースになるのです!


あとはよーく動きを見ろよ〜〜!




あ…なんか、なんかハルドメルグの攻撃が来るぞ…来るぞ…回避の用意!







良し避けられた!!!


いいぞ、いいぞ!この調子!



こうやって、ハルドメルグとの闘いで、一個一個勉強していくのでした。



次回に続く!