ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

酔いと眠気と吐き気とハルドメルグとの闘い その2


私、お酒を飲むのは余り上手ではないのです。



今回のハルドメルグ戦では、直前まで飲み会だったわけですが、
その際にも結構ぐったりしていました。決して話相手がいないから酔いつぶれたフリをしているわけではありません。決して。




大学時代の同学年飲み会では、酔っ払ってある女子学生に、
「ちょっっとさあ!!膝枕して!!!なあ!」
と言っていました。
しかも、その相手の女子学生の仇名は「オルメクヘッド」でしたからね。



まあそんな感じで、酔っ払いまくっている私が、
rapperさんと天さんとkmさんと梨ジュースおばさんと折り紙ファイルロボとマスターチーフの8人で、
ハルドメルグと戦ったお話後半。




「あ〜〜正直、ハルドメルグって苦手だなあ。
 全然動きわからないしなあ。
 なんなのあの銀?精液?ドンだけ絶倫なのよ。出している途中からドンドン生成されてるでしょあれ?
 どんだけ睾丸の燃費いいんだよ」
とか思っていた私ですが、


それでも少しずつ…少しずつなんとな〜〜〜く動きが分かり、また久々の狩りでも勘を取り戻し始め、

ちょっと避けられるようになってきました^^





そうするとほら、もう調子に乗るのが私。
酔いの力も相まって、

早速意味分からない定型文を発し始めます。なんなんでしょうねこのチョンコづきは。



でも「お断りだ!!!」と来るとは、予想だにしていませんでした^^




…そしてね。



今までのパターンだと、「調子に乗る」→「大ダメージの攻撃を喰らう」というパターンだったのですが…。






今回は違いますよ!



しっかり避けています!!


そんでもって…。



攻撃だって、しっかり当てていますよ!


2015年のケルビは、ひと味違います!







あっいまアナタ、「年明けて半年以上経っているっていうのに何言ってンだ」って思ったでしょう!!


じゃあ2015年度にします!平成27年度!
ああ、ちょっと小ゲロを吐きながらクエストしている時点でおかしいとかいうんじゃあないッッ!!










あ…やばい…ハルドメルグに噛まれる…!という瞬間があります。



そんな時は、やはり攻撃を喰らってしまうのですが…。




な、なんか上の写真を見ると、こう、なんか、パーティで支え合っているみたい…。
いや支えあっているのですよ実際。
でもちょっとセリフを入れると、もっと助け合う感じに…ええ、自己満足ですよ!
ネガティブ脳が一々自分に茶々を入れるため面倒ですw





そんなこんなで、私以外のkmさん、天さん、rapperさん、数図ブロックおじさんの大々的な活躍により…。





一気に討伐できたのです!お疲れ様でした!





ハルドメルグか…。面白いなあ…。もっと戦ってみたい気がします^^




繰り返しになりますが、こんな酔っぱらいネムネムケルビも一緒につれて行ってくださり、ありがとうございました^^
また遊んでください〜!