ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

メゼポルタ・イービル その1










ある日のツイッター












※その時の、「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」は…。

(全校集会において、下ネタ推進組織SOXによる、
 「ハエの交尾を大画面で垂れ流すwithアテレコ付き)




この下ネタ推進組織SOX。真ん中の「O」はアルファベットの「オー」なのですが、
S O X…何の略かと申しますと、

S*Xの回数が、


一番Oい(多い)のは、


Xマス


…というものなのだそうで。


…どうかしてるww










うしおととら」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」「WORKING!!!」「のんのんびより りぴーと」…今期は素晴らしいですよアニメ…。






さて、そんな中MHFでも期待大なイベントが配信されています。

その名も「メゼポルタ・イーヴィル」。



夏にふさわしい、ちょっとホラーなイベントみたいです。
上の画像なんて、凄い雰囲気でているじゃないですか!
あれかな!?こわいかな?!

こんな感じかな?!!?こんな感じなのかな!?!?!




ワクドキドキワクしながら、クエスト詳細を確認します。

…どうやらこのイベント、二つのクエストで構成されているようです。
1つ目のクエスト、「不気味な本」をクリアすることで、クエスト名と同じアイテム「不気味な本」が手に入るみたいです。


そして、はっきりとは書いてないのですが、その「不気味な本」を使って、
2つ目のクエスト「沼地に仕掛けられた謎」をクリアすると…。
不気味なイベント武器…ガンランスの「フィアーエスク」を作ることが出来るようです。




…ふむ、それでは、まずは1つ目のイベントクエスト…。

「不気味な本」に挑んでみましょう。


舞台は塔か…。塔の頂上で、音色を奏でると本を手に入れるきっかけができるのか…。


ふむふむ…。折角だし、他の団員さんも誘おう^^…と猟団チャットで声をかけると…。



無反応。








うわぁあああ遂に団長スルーしようぜみたいな示し合わせが起きてるんだうわぁあああ!





…とか、また勝手に被害妄想気味に考えたわけですが、
無反応なのも当然。どうもこのイベントクエスト、ソロ(一人)専用らしいのです^^;




ふうぅ;;何とか一流のギャグで誤魔化したぜw






さて、塔のフィールドに到着です。
アイテムは無所持。武具は固定。
この状態で、どうやって音色を奏でるかな…。
多分、支給品ボックスかな…。






支給品ボックスを開いてみますと…。

やはりあった!支給品ボックスに「角笛」が…!


よし、これを持って行こう!





さあ、塔を登り始め…






おわっ!?!?なんだ…!!?




いきなりの爆発…!?吹き飛ばされます。





くそ、何だ今のは…!?罠かしら?







ぐぬぬ…いきなりビックリだ…と、塔の内部を走ろうとすると…。





なんだよもおおおおおおおおおおお!!




んもおお!!爆発に負けず、頑張って登って行きます!



そういう風に、何とか頂上へ向かうわけですが…。
次回につづく!