ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

メゼポルタ・イービル その4





前回から、イベント「メゼポルタ・イーヴィル」の2つ目のクエスト…「沼地に仕掛けられた謎」というものに挑戦しています。



1つ目のイベントで貰った「不気味な本」を使用して、閉ざされていた道を開いた私ケルビピカード




しかし、納品などに時間をかけすぎました。オオナズチはとっくに、初期位置であるエリア8からは姿を消してしまったようです。



…どこだ…?



沼地の雰囲気も相まって、何だかこわ〜〜い感じになってきました;

そのとき…。



ザバッッ…………。



何か音がしました…。なんだ…?ココにいるのか…!?




辺りを見回そうとすると…。



ぐはぁぁっっっっ!!




いきなり巨大なオオナズチが脇から私にディープキス!
当然吹っ飛びます。かなりビックリしました;



慌ててオオナズチの方を向き、ガンランスの砲撃を喰らわせます。
すぐに姿を消すオオナズチですが…もう逃がさない…!ぼんやりうっすらと輪郭が見えているもの!!





オオナズチの姿が見えたところで、即座に音爆弾を破裂させます。
こうすることで姿が見える時間が長引きます。
今のうちに、ガツンガツン砲撃していきます!


オオナズチの戦闘曲が格好良い…!





途中、再びオオナズチの姿が消えてしまいますが、もう逃がしません!
透明になり硬くなる表皮ですが、構わず砲撃を中心に攻撃していきます!




そして…。



ふぅ…;やっと倒せた…!!




オオナズチを探しているとき、そして突っ込まれたときは結構ドキッとしました^^
でも、無事見つかって、倒す事が出来てよかった…!



「何かの古骨」を10個もらいました。
これを、使って、イベント武器のガンランスができるわけですね…!
よし、今度作ってみることにします!




もっと怖〜〜〜いホラーなイベントとかもあってもいいのよ…?