ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガンランス装備のために…尾晶蠍の完爪を手に入れよう

随分昔ですが…。



どれくらい前かというと、ゼルダの伝説で「昔…伝説で緑衣の勇者が光り輝く剣をてに、盗賊ガノンドロフを…」とか言う位昔だと思うんですが、
それくらい昔に、「ガンランス装備を作るぜイエェェヘヘヘィ」とか抜かしていた気がします。
「気がします」というのは、もう時の神殿とかボロボロになっちゃって文献もろくに残っていないからなんですね。


まあそもそも、宮本茂氏も、

なんでファンはゼルダの伝説の時系列とか知りたがるんだよ…。ンなもん考えなければ、すげえ楽なのによォ
マスターソード&ハイリアの盾レプリカを振り回しながら言う位ですから、あんまり時間とか気にしないのがいいですね。



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20150410
上の記事で、多分「ガンランス装備つくるわぁ〜」とか抜かしてますね過去のケルビ。
しかも、この装備構成、今から丁度1年前にお節介モノさんが教えてくださった構成ですよ。
1年越しですよ。どれだけ遅いんだと。あれから多分色々もっと便利なスキルができていますよ「四つ葉のクローバーすぐ見つける」とか。
「長い鼻毛をピンポイントで抜く」とか。「どんな無機物でも女体化して描ける」とか。
でもいいの…!頑張るの!折角ココまで素材を揃えたんだし!



…そう、必要素材はあとわずかなのです。
それなのに、2〜3ヶ月もの間ほったらかしだったのは何故かというと、
イベントとか、
仕事とか、
隣の家のヤクルトを盗み飲むとか、
代わりにジョワをヤクルトの入れ物に入れておくとか、
まあそういうのでどうしても時間が取れなかったのです。


しかし今回は時間が取れた!いくのだ!!

団員さんも「いきましょいきましょ」って声をかけてくれるし!ありがとう!
でもなんかざらついた金の味がするけど、キット気のせい!



…残り必要素材は、「尾晶蠍の完爪」が4個と、「氷獰竜の鱗」1個だと思います。
「氷獰竜の鱗」はまあ、ギアオルグを倒せば間違いなく手に入ります。
問題は「尾晶蠍の完爪」。これがなかなかでない…。ちょっと覚悟を決め、気合いを入れて、砂漠へ向かいます!
「尾晶蠍の完爪」は、G級のアクラ=ヴァシムからの剥ぎ取り若しくは両爪破壊の報酬です。どちらも獲得できる確率は低め。がんばろう。
今回、天さん・☆レナ☆さんも一緒に行ってくださいました!





…相変わらず凄まじいクエスト開始挨拶だわぁ…。


…まあ、メゼポルタ広場に降り立つと同時に電波な会話文と共に挨拶する私が言うのも何ですけれどね…;





さあ、砂漠でアクラ=ヴァシムと戦闘開始です!
尻尾の結晶だけ出して、ハンターをおびき寄せるアクラ=ヴァシムですが…。もうその正体を知っている我々にはそんな策は通用しません。
天さんがさっさとペイントボールをぶつけてアクラ=ヴァシムを引きずり出します。



今まで「尾晶蠍の完爪」を求めて戦った時は、残念ながら殆ど手に入れられませんでした。
しかし、どんなに低確率でも、何度も剥ぎ取ったり部位破壊したりしていれば、
間違いなく貰えるはず!がんばる!
「数打ちゃあたる」という精神で、どんどんアクラ=ヴァシムを倒そうと考えます。



だから…その為には、さっさとアクラ=ヴァシムを倒す!サクッと倒すの!!!…と、ザクザク斬りつけていきます。


…これは、余り良くない徴候でした。
「狩りを楽しむ」という面からみて、機械的に倒すのはあまり良くないと思うし(サクサク倒すという意味で楽しめるかもですが)、
やはり、こういう風に強引に乱舞ばかり当ててしまうと…。




あ〜〜〜あ…ほ〜ら、大ダメージ…。


見なさいよ…天さんもレナさんも、ちゃぁんと相手の攻撃を避けて戦っているじゃあないですか…。
考え無しに突っ込むからこうなるんですよ…。



何度こういうことを繰り返すんだ!と自分がイヤになりかけますが…。



脳内にフローラ様の声がビビビビっと届きます。

そうか…そうですよね…!電波脳も、たまには役に立つもんだ!





そいそぉぉいい!!






頑張って、爪を攻撃していきます。


やはり天さんのガンランスやレナさんの穿龍棍は、的確に爪を攻撃していきます。
それぞれの武器種自体が、上の方にある爪を狙いやすいというのもありますが…やっぱり、お二人が上手だと言うことなんだと思います。
流石です…!




途中、ウッカリ結晶化攻撃を喰らってしまいます。
しまった…身動きできない…ここでまた攻撃を喰らったら…確実に力尽きる…。

しかし、そのタイミングで、天さんレナさんがアクラ=ヴァシムの部位破壊をしてくれたため、追撃を受けることもなく、何とか復帰;
ありがとうございます^^




復帰後、攻撃を続け…。






無事、討伐完了!お疲れ様でした!





…しかし、ここからが本番。どんなに倒しても、「尾晶蠍の完爪」が手に入らなければなりません。
これまで全然手に入らなかったけれど…どうかな…。



おほほほっっっっwでたぁ!




この後レナさんに「落ち着けww」と言われました^^;
だってだってずっとでなかったんですもの…//



さらにこのあと、kmさんも一緒に行ってくださり…。

ばかすか報酬でもでます!アイエエエエ!?



なにこれ私、明日事故るの?と言うくらい、毎回出る感じ…こんなことあるんですね…。




ともあれ、一気に「尾晶蠍の完爪」が集まりました^^
みなさん、ありがとうございました!

残すは、「氷獰竜の鱗」だけ…!


次回、ギアオルグに挑戦です!