ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

爆弾で対人戦をしようの巻 その1


実は、随分前から考えているイベントというか…お遊びがあります。


それは、「パーティ内で、バトルロイヤルをする」というもの。
しかし当然、元々モンハンはモンスターを倒すゲーム。普通に味方ハンターを斬りつけても、相手は怯んだり転んだりするだけでダメージを与えられません。



そこで、「パーティメンバーをタル爆弾などで爆破する」ということ、
さらに「スキル『死神の抱擁』を全員が発動すること」、
そして折角なので「オプション変更によりマップや名前表示を消して、すぐに相手の位置が分からないようにする」
などのエッセンスも加えることで…、


「チキチキ パーティメンバーを爆破して殺しちゃえ☆
 第1回 トイボックスBTOOOM!!!イベント」が始まったわけです。




**********************************************************


イベント概要…高橋名人の策略により、「スカルフェイス」一個だけ付けさせられたハンター達が、
       リアルでオンラインゲーム「BTOOOM!!!」をやることで、爆弾殺人ゲームを生き残れ!


ルール…以下の防具・アイテムで適当なクエストに参加し、ハンター同士で闘う。
    力尽きた回数が少ないハンターの勝利


    防具…頭に「スカルフェイス」のみ。(スキル「死神の抱擁」発動状態)
    
    所持禁止アイテム…回復系アイテム・元気のみなもと・モドリ玉や戦闘復帰玉、ホルク玉など移動アイテム
             移動速度アップ系のアイテムや武器
             ※それ以外は何でも持ってきてOK

    オプションを変更し、クエスト中の「コクピット表示」をOFFにする。
    アイテム選択をしようとするとマップが見えるが、見ないようにする。



**********************************************************



…というわけで、まずはお試し的な感覚で、お時間ある方をお誘いして酒場に集まり、試してみることに…。





猟団内でお時間ある方と、いつもコスプレ大会に参加してくださっているこーちゃさんが酒場に来てくださいました。




…来てくださったのですが…。





こーちゃさんが酒場に入ったときに、
既にいたメンバーがケツを突き出すわ、ほぼ全裸で手を振っているわ、「こいよ!」と呼び込んでいるわ…。
凄まじいトイボックスの出迎えを受けるこーちゃさんです…。




いや…いや、私も直前まで必死にツッコミ入れたり、ルールを説明しようとしたりしていたんですよ!?
しかし、他の3人が暴走しまくって…もうどうしようもなくて…。






変態な出迎えをしておいてなんなのですが、思わず私、こーちゃさんに助けを求めました。

私実はこの時結構久々にMHFしたのですが、そのせいか…このトイボックスのノリに衝撃受けまくり…w
酷すぎるww



そんなわけで、5人が集まったところで、とりあえず3人と2人のパーティに分かれ、対人戦を始めてみることになりました。
私は、天さんと2人のパーティでした。



舞台は密林。二人だけの殺し合い…(はぁと)



お互いの欲情をぶつけ合うように、投げタル爆弾を投げ合う二人…。その姿は…どこかエロティックで…//





両者同時にイったというか…同時にお互いに射精しあったといいますかね…w
何度同時に爆発したことか…;




そのうち、闘いの舞台が変わり…。
天さんが別エリアに移動したところを、私も追いかけていきました。
移動時に一瞬映る地図表示で、天さんの位置が大体わかります。


…どうも、天さんはエリアに入ったすぐ目の前にいるみたいです。
…よし…!ならば、エリアに入ると同時に、即座に投げタル爆弾を投げてやる…!



目の前に置かれている超巨大なタル爆弾には、爆弾を投げると同時に気づきました。
まずい…この距離…私も…爆風に巻き込まれ…!!うああああああああああああああ!






しまったっっ…!罠かっっっっ…!!!







…モロに爆風に巻き込まれる私…。



…ですが…巻き込まれたのは、私だけではなく…。







天さんもでした^^;



まさかの大爆発…;




これで、力尽き回数は、私と天さんで1対1。あと1回、どちらかが力尽きるかで勝負が決まります…!




この後、

海岸での決闘…。「こやし玉」で目くらましをしながら、戦うも…。





私が爆破で2回目の力尽き…!!!







残念…負けてしまいました;



勝負は、天さんの勝ちでした^^


それにしても、エリア入り口で同時に力つきた時は、笑ってしまいました…w




もう一方のパーティ…こーちゃさん・しっぽさん・レナさんのチームは、3人と言うことでかなり混沌とした闘いになったようです…^^
これは面白い…ぜひ色々なパターンで試してみようと思います^^



今回は長くなりました…次回につづく。