ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶり過ぎる天廊遠征録 その1

入魂祭・極限征伐戦・パローネ大航祭・そして天廊遠征録…。


現在MHFでは、これらのウィークリーイベントが順番に来ている状態ですが、
今の私は、どのイベントに参加するのも、
「うわぁ〜久しぶりだな〜」
…と思ってしまう状態です。




………。

「うざい忙しいアピール」で検索したら、真っ先に上の画像が出てきました^^





さて今回久しぶりに天廊遠征録をやることができました^^
「天廊遠征録」とは、少し前に発見された超巨大な塔を、ドンドン登って行くクエストです。



その塔の中には、そこでしか手に入らない宝があります。その名も「古宝品」。
この古宝品は、全部で5種類。それぞれ、6色存在します。
6色揃えると、様々な効果が得られるのですが…。


どんな種類の古宝品があり、6色揃えるとどんな効果があるかは、以下の通りです。
「輝く杯」(階層クリア時に報酬追加)
「宝飾剣」(報酬を得られる確率アップ)
「古書物」(タワーランクポイントアップ)
「小箱」(シクレ…ボーナス試練やデイリーのモスクエスト…での獲得魂+10)
「燭台」(パローネ大航祭の部位破壊ボーナスに+300CP)


どの古宝品の効果も侮れません…。
各色の古宝品を、もし2つ以上見つけたら、猟団員の他のメンバーにプレゼントできます。


私が久々に天廊遠征録に行こうとしていると、天さんが…。


うっほおおおぉぉぉおお…天さん優しすぎる…。ありがとうございます…!



早速、タワーステータスから、古宝品の所持状況を確認します。



天さん…ありがとうございます^^



さて、そんな感じで、天廊へ向かいます。
今回、kmさんと☆レナ☆さんも一緒に登ってくださいました!
「私、超スローペースですが…」とお伝えしたところ、全然OK楽しめば!というように返してくれて、感謝でございます^^





いざ!出陣!よろしくおねがいします!



…というところで、5〜10分アニメ感覚の本ブログ、今日はここまで^^
股明日〜!