ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶり過ぎる天廊遠征録 その2


先日、とあるザムザマンから、下のような画像を私に向かって送ってきました。



その画像はかなり重く、硬く、回転しながら私に向かって突っ込んできたのですが…。








へし折れた首と、陥没した頭蓋骨をさすりながら画像を見ると…。







さて、

前回、天廊を、kmさんや☆レナ☆さんと一緒に登り始めました。



扉を開け、ズッカズカズカと走っていく我々一行!
中の部屋は…。





……ん…。ヒプノックか…?


どうやらオレンジ色のオーラがでていません…。と、いうことは、罠を駆使しなくても比較的楽に倒せると…!






パーティ全員が、一斉に攻撃していきます!
なんか凄い発言が、猟団チャットで為されている気がしますが多分気のせいです!




…そして無事、ヒプノックを倒したわけですが…。



不意にレナさんが…。

え…?何だろう。もしかして「ギルド貢献メダル」を持っている迷子猫がいるのかしら!?
すぐに部屋の左隅に向かいます。



…と、床に何か光る物が。おおっ!古宝品だ!!ありがとうレナさ…。

ちょっと待ってこのレールのような物はっっっ!!






危なかった…。危うくレナさんの罠にはまるところだった…w
巨大な回転刃が、すぐ脇を通っていきひやりとしました;


天廊遠征録は、気の置ける仲間だと、こんな風に足の引っ張り合…いや、オフザケが出来て楽しいです^^
…と言うところで次回につづく!