ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶり過ぎる天廊遠征録 その3


さぁて、前回に引き続き、レナさんとkmさんと私で塔をダラダラ登っておりますが…。


まあ塔といえば、Sa・Gaですよね。

もう、多感な小学校高学年の時代、これを何度クリアしたのか見当が付きません。
Sa・Ga1は、結構荒削りとも言える部分が結構ありましたよね。
アイテム屋に入ると、一言だけ。「なんの ようだ!」ですよw


しかし最高に面白かった。


そして不朽の名作、「Sa・Ga秘宝伝説」の登場です。
これはとても丁寧だった。グラフィックも良い感じだった。


それと、当時友達だった鈴木君が、私の耳元で、
「女エスパーってさ…//攻撃とか受けたとき、胸の部分の服壊れて、オッパイぽろんってなりそうだよね//」
(※エスパーは、Sa・Ga2の種族の1つ。上写真に右側にいる女性)
と言ったこの一言がきっかけで、私は毎晩の様にイカ臭い液体を出すこととなるのです。


この一言で私の人生を変えていますね!流石鈴木君!
「俺、ロックマン3と、ニンジャタートルズのカセット持ってるもんね!!
 ニンジャタートルズのカセットは、26万円するしね!!!」
…とか、ホラ吹いてましたけど、流石鈴木君だよ!




話を戻しますと…塔を探索中、

穴を見つけました。パートニャーが入る穴だ…。
この穴にパートニャーが入ると、大抵スイッチを何か入れてくれて…。
イイコトがあるんだけれど…。



パートニャーいないしな…。





なんとか根性で、人も入れるんじゃね…?






ぶふふふwwwしゃがんで、超ウロウロしてるよwwww



…と、ふいにkmさんがこっちを向き、手に持っている小さなタルを投げてきました。



…え?




くっっそ投げタル爆弾か!!!美味しいwww





小さな穴は諦め、扉を抜けると…。





なっ…何あの不自然な岩山!?



ぜんっっぜん分からない!見当も付かない!!!!!
まさかモンスターなはずはないし!!!!バサルモスのはずもない!!!







これはバサルモスのはずはない!!!モンスターが岩山なはずはない!
だからこれは単なる岩のはずだ!しかし動いている!!!

わかったつまり、つくもがみだ!!!
全部世の中は妖怪の仕業なんです!!だから山田が持ったお皿が落ちて割れるのも、妖怪の仕業に決まっています!
だから小鳥遊さん、山田を叱らないでください!妖怪を退治すればいいんです!

「山田、音尾さんの養子になりたいです!!」




…とまあ、現在放送中の「WORKING!!!」より、愛されキャラ山田を挟みながら戦って…。




よし討伐!!ふふふーーーい、サクサク進んで気持ちいいです^^


無論、kmさんや、レナさんが非常に強いという事もアルと思いますが!




討伐後、奥へ進むと階段の上に光が…!


やった…出口だ!…とか思ったら、レナさんやkmさんが投げタル爆弾を投げつつ待ち構えているんですが;








その後、私の反撃も始まり、「クエストクリア」の表示が出るまで、3人によるバトルロイヤルが繰り広げられたのでした…。





そうそう、後日、また天廊に誘おうとしたときの話。



次回は、あのモンスターに挑戦です!つづく