ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドゥレムディラに挑め〜笛 その2


この人の「乱暴者だけれど実はいい人」パターンは、もうお腹いっぱいです…;


「何か『お前は俺が倒すから、俺も手伝う』とかいうよくわからない理由で、ライバルキャラが仲間になる」
とかいうのと同じくらいお腹いっぱいです;



でも、今のちびっ子達は、江頭2:50なんて知っているのかしら?

若い方も、よく知らないんじゃないかしら?


それとも知っているのかしら…どうなのだろう?


さて、てつろうさん・レナさん・kmさんと一緒に挑む、天廊の番人ドゥレムディラ。
以前(数ヶ月前)は、それはもう長期戦になった上、倒す事が出来ませんでした。





今回私は久々に参加する際に、少しでも足を引っ張らないように、狩猟笛を担ぎちみちみ殴っているのですが…。

もう、あっという間にドゥレムディラの第2段階へ…。
早い、早すぎる…!
お3方はどんだけ攻撃しているんだ…;





私も、演奏効果が切れないようにしたり、チクチクチクンと殴りつけたり…。




ひぃいぃいいいい;凄い…凄い紫のビームでてるよぉお…!
広間の中を、ドゥレムディラが大暴れです…。酷いときには、私は必死にハリウッドジャンプして逃げまくりです;


ちょっとでも気を緩めて、紫の毒液に当たってしまうと…。

凄まじい勢いで体力が減っていきます。壊毒状態になってしまいました…。
こうなると、普通の解毒薬では治りません。この広間に入る前に、猫からジェムで買える「特効薬」でないと効果がないのです。




相手を恐れてばかりだと、そこにつけ込まれる。
「まずいまずい…!」と逃げだそうとしたその時、ドゥレムディラの強烈な一撃が…。



ドムッッ

ぬおっっち飛ばされ…。




さらに衝撃が…。




あーあーあー…;遂に力尽きてしまいました…。
これで残り時間が減少です。くそ、参った…ごめんなさい…!



と、そこへ…。

kmさんがすぐに来て救護してくださいました^^よかった…。


実はもう1回力尽きたのですが、その時はレナさんが…。
攻撃をしながらも、救護もしてくれるとは…流石ですありがとうございます!




よし、復活したところで、早速効果が切れそうな「攻撃力アップ」の演奏を…!




…と思ったら。







え…。








た…倒した?


まさか…本当に!?しかも、もう!?



kmさん「5分くらいだったかな」



…早すぎる…。






…なんといいますか…その…。
私は大して攻撃しておらず…他の方に任せっきり…。
回復と、攻撃アップ演奏くらい…。しかも、スタミナ減少無効とかできていない…。


これはつまり…。








広場に戻った後、猟団チャットで、
これで称号『極氷』とか付けて、
 『番人弱ぇーしwwww』とか言ったら最強ですよね^^^^^
みたいなことを言ったら、
苦笑されるわ、「うわぁ...」とどん引きされるわ凄い良い反応をされましたw




kmさん、てつろうさん、レナさんありがとうございました!