ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガスラバズラに初めて挑戦 その2



さて…。前回吹き飛ばされたところに、ガスラバズラが登場しました。
私は吹っ飛ばされていますが;いよいよ戦闘開始です。





よっしゃ、久しぶりの新モンスター…!
まずは斬りつけてみるぞ!!





まずは足元から斬りつけてみます。
…近くで見ると、このガスラバズラは恐竜のような顔をしていますね…。
下手に派手さが無くて、それが逆に良い感じです^^


最近の新モンスターは、光をだすとか、何か銀色の波をジュバジュバだすとか…派手なのが多いのですが…。
個人的は、派手さは求めていないのです…。




おっっ!!痺れた!
レナさんの攻撃により、ガスラバズラが痺れ始めました!思う存分斬りつけます!
倒れろぉお!!!





うむ。オナ…ニー級ということもあり、なかなか倒れませんねぇ…。




…と。

おおおおっ…!?毒ガスゥ!?
どうもガスラバズラは毒を放出するモンスターのようです。
佐天さんの吹っ飛び方がなんかすごい…;



さらに…。

範囲攻撃も…!
何度も吹っ飛ばされます。慣れるまでは、こういうの避けられない…。
何となくのタイミングで回避できるときもありますが、それはやっぱりタマタマ。
難しいもんです…。




さらにさらに暴れ回るガスラバズラ

なんだ…?砂の隆起が…。まるで、覇種オディバトラスのような…。





しかしガスラバズラが、オディバトラスとは違うのは、砂の隆起の上に登ること…!
この直後、ジャンプして急降下攻撃をしてきました。



さらにさらにさらに…。

刹那の出来事。
あれ…?なんか力を溜めてる…あれあれこの動き…どこかで…。
ギアオルグだかなんかで…。



あっ。
マズイ逃げろ!…と思ったときには時既に遅し。



ブワァァン!という音と共に、ガスラバズラが力強く回転。尻尾を360度振り回しました。





それでも一瞬何が起きたか分からず、戸惑う私。
…しまった…。ギアオルグアビオルグみたいな、尻尾ふりでスタンさせる攻撃か…。
これまでなら、この後上空に吹き飛ばされましたが…。


ガスラバズラが、再び毒を吐きました。

ぬほおおお…;こっちは毒攻撃がくるのか;


とにかく派手…というのではないですが、でも手強い…!
こいつぁ楽しい!…でも倒せるのかしら;



その3へつづく!