ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種ジンオウガに挑戦してみよう その1




G8ですね!!



G8の次は、G9!G9の次は、G10。そこまで来たら、次は何になるのでしょう。



昔は、「シーズン10」のあと「フォワード1」、「フォワード2」…と表記が変わりました。


フォワード10」の後は、「ぷっちぐみ1」,「ぷっちぐみ2」…。


「ぷっちぐみ10」の後は、「シャバドゥビ1弾」、「シャバドュビ2弾」だったと記憶しております。


そのあと、「モヘンジョダロウ」、「MDウォークマン」と経て、現在は「G」ですね。




G10になったら、多分また変わるんじゃないでしょうか。「山田邦子1弾」「山田邦子2弾」とかに。
「やまだかつてないモンハン1」とかでもいいな。




なんでもいいや。モンハンで、猟団の皆さんと遊べればそれで。「カピカピティッシュ1弾」とかでもいいよ。





さて、そんなG9でMHFにも登場したのが、他のタイトルでも大人気だという「ジンオウガ」というモンスターですね…。
この度、しっぽさん、天さん、Naoさんと一緒に、まずは剛種狩猟に向かいました!

おーーー…。樹海が舞台なんですね…。



私の中で、ジンオウガは和風なモンスターというイメージがありまして…。

何故かというと、ジンオウガは確か、「モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)」で登場したかと思うんです。
やったことないですが…。



MHP3rdは、確か和風テイストか、ロシアのヤキマンコ風テイストだったかと思います。多分ヤキマンコ風ですが、ひょっとしたら和風かもしれない。
そう言うわけで、「ジンオウガ=和風」というイメージなんですね。



和風ならば、竹林フィールドだろう!…と思っていたので、ちょっと意外でした^^



一番北のエリアに着くと…。

…いた…。…いた!!



あれがジンオウガ…据え置き機や携帯機では、大人気のモンスターか…!




…あれだ、芸能人的に言うと…あれか?あの、ほら、一青窈くらいの位置?
だめ?…じゃあ、あれか、千秋とか!?




それにしても、私のイメージよりなんだか小さいような気がします。
イメージ画像とかから、ジンオウガはかなり大きいイメージだったのですが…このくらいなのか…。
先入観って怖いですね;



エスト出発前に、Naoさんが「角破壊と尻尾は絶対に」と仰っていたので、大事と判断…。早速尻尾を斬りつけます!





…っと…。もう切断できましたΣ


はやい…。


剛種のせいなのか…結構あっさり切断できました。
なんとなぁく、思ったより動きももっさりしていて何とかなりそう^^






おっと…!


ふむ、何とか避けながら攻撃できそうです!
他のお3方のおかげというのが大きいと思いますが…。これは、結構サクッと倒せそう!?




…と言うところで次回につづく。