ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種ジンオウガに挑戦してみよう その2


さて、前回より、しっぽさん、Naoさん、天さん、私、
そして「youtubeは俺が作ったんだ」と行って訊かない「ようつべおじさん」の4人+1頭でジンオウガに挑んでいます!





結構あっさりと尻尾を切断!
…これ、結構サクッといけるんじゃないかしら;そんな風に、ちょっと気楽に思い始めました。




ところが…。





…!?


ジンオウガが帯電して…何か溜めている…!?
マズイ…?マズイのでは…!?
身の危険を感じ、その場を離れようとする私ですが…。
ほかのお3方は猛烈な勢いで、離れるどころかジンオウガに近づき、攻撃しまくっています。
だ、大丈夫かしら…範囲攻撃とかしてくるのでは…。




ジンオウガが、3人の攻撃を受け、何かを溜めている途中で怯みました。
しようとした強烈な攻撃はキャンセル…さらに攻撃を続行している3人。
そうか…この「溜め」は、ドンドン攻撃して怯ませちゃった方が良いのか…。


覚えたぞ!






おっっおっお…溜め始めた!この行動は!覚えている!


他のお3方と同じように、猛烈に攻撃を加えます。すると…。

よし!!


4人による集中攻撃で、ジンオウガは怯み、さらに転倒しました!
そこへ一斉にさらに攻撃が行きます!



流石に、ジンオウガもその場を逃げ出します。
巣はどうも、エリア7のようです。早速行ってみると…。



いたいたぁ!!さらにさらに追撃ィイイ!!




4人によるしつこい攻撃をうけ…
さすがにジンオウガも…。



よし!!討伐に成功!




前回も述べましたが、剛種だったせいか、そんなに手強くなかったです^^




天さん、Naoさん、しっぽさん…一緒に行って戴き、ありがとうございました!




さて、次回はG級に挑戦です!