ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第2回トイボックスBTOOOM!! その1




先日、納豆巻きを作ったのですよ。



クックパッドを見ながら、「ラップで作れる納豆巻き」というのをやってみたのですが、
これがなかなか難しい。


太巻きで、まるで…ホラなんだっけ、節分の日に決まった方角を向いて無言で食べるあの太巻きの…

ああそう、モンゴリアンデスワーム巻!


そのモンゴリアンデスワーム巻みたいにかぶりつくように、太巻き一本ドカッッ!と置くなら、まだ楽なんですよね。
でも、1〜2cmの幅で切るとなると…途端に崩れます。難しい…。やっぱり、ラップじゃ無理なのかなあ。



あ、あと、うちの畑で作っている茄子があるのですが、凄いチンチンみたいな突起がでているのがあるんですよね!
ツイッターで披露します!エロ野菜好きは集まれ〜〜〜!!!!フォローしろ!!!!!お気に入りにしろ!!!!!なんかリツイート?とかしろ!
そんでもって世界不思議発見で取り上げて欲しい。ミステリーハンターの良い匂いを嗅ぎながらインタビューを受けたい。
そのインタビュー中、私の顔がパクァァア!と開いてモンゴリアンデスワームみたいにミステリーハンターを頭から食べたい。
そして私は叫ぶのです。「その通りだ!これが本当の、恵方巻の食べ方だ!」ってね。



さてそんな私事モンゴリアン山デスワーム子ですが。
先日、ユーザーイベントを開催しました。

いや、それがもう沢山の人達が集まってくださいまして。そりゃあ夏みかんも呆然ですよ。「士くん一体何者なんですか!?」ですよ。



何が笑いのツボだ!バカじゃねぇの!?お前ライダーになった後もそれ使ってたら神だったけどな!!!!





…あっΣいけない、話が逸れてました;失礼失礼^^



ええと、とにかくイベントをしたんですね。
その名も、「第2回 トイボックスBTOOOM!!大会」。
「てめぇこのケルビ、お前が企画したイベントなんざでねぇからな!!!!!」という方々は不参加で(スミマセン嘘です)、
頭にはスカルフェイスのみ(即ち一定確率で即死状態)。あと、モンスターもいる中で、爆弾を投げ合うなどして生き残りを賭ける大会です。
大会と言っても、だらだらとパーティを組み、殺し合うだけですが^^(なんだか表現が奇妙)




因みに「BTOOOM!」というのは、同盟の漫画およびアニメのことです。
とあるふざけたオッサン(声は高橋名人)により、無人島に人が送り込まれ、爆弾で戦うお話。グロい。あと坂本さんというおじさんがヒロイン。




さあ、参りましょうか!




フィールドは火山。グラビモスが徘徊しているクエストで。
メンバーは、天さん・こーちゃさん・しっぽさんに私。いざ、爆弾によるバトルロイアル開始です!








…って、いきなり4人の内3人が同じ場所からスタートだと…!?






…でも、だからこそ面白い。即座に爆破し合いが始まります!ウッッヒョオオオオオオオ!






ハンター達が命を賭けて争います…!
この勝負…

戦わなければ生き残れない!


…ということで、次回につづく。