ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

白き鍵盤を追い求めて その1


しかしこの時期、夏休みであることと、MHFの生誕祭があることから、毎年凄まじい量のイベントです;
時間としても、ブログ記事の量としても、間に合いません^^;


それでも、やるの!書くの!楽しいし!
時には(いつも?)荒削り…といいますか、かなりテンポが早い文章もあるかと思います。どうぞご容赦ください…!





「白き鍵盤を追い求めて」っつーイベントやっててそこで「しろしろ【ワンワン】」っつー狩猟笛作った!おしまい!


ではまた明日^^







ごめんなさい余りに荒削りでテンポ早すぎましたッッッッッ!



ちゃんと順を追って述べますっっ!まだページを閉じないで!






まあ「白き鍵盤を追い求めて」というイベントが、開催されていました。
このイベントでは、「白き旋律」というものを貰うことができ、
それを10枚集めると、

「しろしろ【ワンワン】」という、ノノ・オルガロンをモチーフにした狩猟笛を作ることが出来るようです。
この狩猟笛、しっかりレベル制のG級武器まで強化できるのですが、
かなり昔にイベントで作ることが出来た、カム・オルガロン狩猟笛のノノ版というわけですね^^



折角だから作って見たい!…と思ったのですが、どうもこのイベント、クエスト配信に癖があるようです。


イベントのクエストは2種類あります。
1つは「白と黒の二重奏」(メラルーアイルー40匹討伐)。
もう1つは「突発遭遇!白と黒の二重奏」(カム・オルガロンノノ・オルガロン狩猟)。



どちらのクエストも、「白き旋律」を貰うことができます。
しかし、前者の方は、かなり大変。
後者だと、最低でも1度に1枚。多いときにはもっと多く貰えるようです。





但し、後者は常時配信されているわけではなく…特定の時間だけ配信なのだとか。
その配信時間は、明らかにされていません…が、ヒントが公式ホームページに記されていました。
それが、上にもある楽譜と、

この表のようです。



どうも、イベント説明文を縦読みしたり、そこから楽譜を解読したりすると、
この表の各色音符がそれぞれ「月〜日曜」を表すことが分かるようです。



私は、実は特にその解読はしませんでした…。
何故かというと、時間の関係もあるのですが…。





たまたまログインしたときに、配信されていたから^^;


ラッキー♪とばかりに、早速しっぽ500さんを誘って、一緒にいざ沼地へ!




相手はノノ・オルガロンと、カム・オルガロンの夫婦狩猟です。

いつものエリアに行くと、相変わらずいちゃついている夫婦。殺すぞ!!!!



久しぶりですし、MHFをしたことがない方もいらっしゃると思うので念のためお伝えしますと…。
上の画像ではわかりませんが、この夫婦、最初はもういちゃついてていちゃついてて…!
奥さんのノノが、旦那さんのカムの事をペロペロ舐めているんですよっっ//


こっちは霞を食べていきているというのに、それを横目で「かわいそwww」とかいいながらステーキ喰っていやがるんですよ絶対!

ま〜〜いちゃいちゃいちゃいちゃ…いちゃこらしやがって…けしからんですなぁああ!!!





まずはノノ・オルガロンからです。
おら見てろよ旦那ヨォオオオ!
お前の目の前で、嫁さんをボロッボロにしてやンよォォwwwwケケケwwwwwww





今回私は久々の穿龍棍。オルガロン夫妻とは相性がいいように思います。
とっさの回避がやりやすいからです^^





はいよォォオオオ!




よっしゃ、次は旦那の方だZE  キャアアアアアアアアアアアアアアアアオオ!





…というところで、次回につづく。