ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

白き鍵盤を追い求めて その2



前回、イベント「白き鍵盤を追い求めて」において、
オルガロン夫妻の狩猟クエストに、しっぽさんと挑みました。



相変わらずいちゃついている夫妻に殴り込みをかけ、






妻の方から先に倒します!フハハハハハハハ僕は妖精王オベイロンだぁぁあああああ!!!







ほらほぉおおおおおら!!!!次は旦那さんの番だよぉおおおおおお!!!

くけーーーっっ!!クキキキコッケケケッェエエェ!!!キャアアオオオオオ!!!





奇声を上げながら、リア充は市ね精神前回で滅茶苦茶に殴りつけます。

ウォアターーーーーーーー!!!ティリアーーーーーーー!




はぃぃっっ!討伐完了ぃぅ!!!



こうして、イチャラブ夫婦を倒したしっぽさんと私は、

報酬として、「白き旋律」を貰いました。
多いときには3個。最低でも1個は貰えました^^


この「白き旋律」を10個集めると…。

狩猟笛「しろしろ【ワンワン】」を作ることが出来ました。



さらにこれを強化していくと…。

G級武器である「しろしろ【バウワウ】」になりました^^
こちらの武器はしっかりとレベルが付いており、他の一般的なG級武器と同じようにLv50まで強化することが出来ます。

私はまだ強化しておりませんが、最終的には上の様になるようです。




今度時間があるときに、レベル上げ強化をしてみようと思います^^
(…といって、結局ほったらかしになるのがセオリーだったりします…;)




エストの途中で、度肝を抜かれることがありました。




しっぽさんのパートニャーの名前が、いきなり「チ◯コ」なんですよ。




何を考えているんだ、とw



何度かこのクエストを連戦しているのですが、広場に帰ると、しっぽさんはどうもマイシリーズの方へいってゴソゴソなにかしているんですよね。
後で分かったのですが、どうやらパートニャーを切り替えていたらしいのですが、
他のパートニャーの名前が、








笑いすぎて、口の周りと、腹筋が痛くてしんどいクエストでしたw




しっぽさんありがとうございました^^