ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015常夏イベント〜オヤジの屋台を救え! その1

現在、アニメ「WORKING!!」の第3期が放送されていますね。



WORKING!!は、私5年ほど前に原作に出会い、ネット版、そしてアニメを知りました。
面白いですねぇ…山田が可愛いですねぇ…。伊波さんも可愛いですねぇ…。



1年ほど前でしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20140522
上の記事に於いて、拙いものですが…WORKING!!Xモンハンの文章を書きました。




私、初めてWORKING!!1巻を読んだとき、



伊波さん登場の回で好きになりました。



それ以降、高津カリノさんの漫画はいつも、ゲラゲラ笑うことは少なくとも、「クスッ」と笑わせてくれるし、
雰囲気が結構好きでいくつか読んだり、アニメを観たりしてきました。ゲラゲラ大きく笑えなくたっていいんです。それがいいんです。


そしてドンドン忙しくなってしまい、残念ながら原作やウェブ版を殆ど読む機会がなくなってしまい…。
何かをしながらせいぜいアニメを観るくらいになってしまったのですが…。





WORKING!!」3期第5話のこのシーンでは腹を抱えて笑いましたw


WORKING!!でココまで笑ったのは初めてでした^^



まだ観ていない方は、是非どうぞ。
原作と、ウェブの方も凄いので是非どうぞ。







さて、現在MHFでは、

2015年の常夏イベントが行われていますね!


今年は、「オヤジの屋台を救え!」ということで、
オヤジが出す、夏祭りの屋台の手伝いをするという内容になっています^^



どうも、屋台で出すものの材料が足りないようなのです。




と、いうわけで…まずは、
屋台の材料集めの為、

ガノトトス1頭の捕獲、
ザザミソ2個の納品、
氷結晶5個の納品です!




今回、シーザリオさんが同行してくださいました。ありがとうございます。
ピカードさん。ガノトトスは捕獲なのでやりすぎないように!」…と言われて、
あ、そうか捕獲かと気づく私…何をやっているのやら…。





さて、このクエストはアイテム無所持が条件でしたので、
エスト開始直後、支給品ボックスからアイテムをどんどん取り出します。


捕獲ながら、シビレ罠と捕獲用麻酔玉が必要だし、「氷結晶」を納品するから、ピッケルも要りますね。
どんどんポーチに詰め込んで、いざ出発!





早速、密林をうろついているヤオザミを倒し、「ザザミソ」を2個手に入れます。







さらに、温度が低そうな洞窟内を掘り、「氷結晶」も手に入れます。


採れるだけとり、納品できるだけしたら、いよいよガノトトスの捕獲です。
私が納品する頃、シーザリオさんは既にガノトトスと対峙していました。




「やり過ぎ注意!」というシーザリオさんの言葉が脳裏に蘇ります。
気をつけないと…。


そうだな、1回だけ、「サクッ」と斬って後はシーザリオさんに任せよう…!




よし、1回だけ斬った!
あとは一端離れて、捕獲用麻酔玉を…投げ…。





え…!?








な…ななななな…なんてことだ…。



武器がG級武器だったからというのもあるのでしょう…。1回斬っただけでも結構なダメージだったのかもしれません。
討伐をしてしまい、捕獲しなくてはならない本クエストは失敗に終わってしまいました…;



「ごめんなさい」「申し訳ありません…!」
シーザリオさんとお互い謝りながら、もう1回挑戦です…!



その2につづく!