ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015常夏イベント〜オヤジの屋台を救え! その3

さて今回も、
2015年常夏イベント〜オヤジの屋台裏は、麻薬取引の巣窟
を進めていきます。



前回は、

こちらのクエストをクリアしました。


その際、シーザリオさんとも話したのが…。

ターゲットを、屋台でどうつかうのかな?ということです。


ザザミソって、ようはヤオザミの脳みそですよね。蟹味噌みたいな。
やっぱり生で食べると、一番お酒と合うと思うのですが…。
でもシーザリオさんの仰る様に火を通す場合もあるかもしれませんよね…。
特に夏場ですから、生のまま、屋台においていくとかなり危険だと思われます。
あれかなあ、鍋みたいなものにいれるのか…。夏に?んんん?



氷結晶は恐らく、かき氷か何かに使うのかな…と思いました。食べられれば。
食べられなければ…何かを冷やすのに使うのかな。
そこまで考えて気づきました。
「そうだ、生のザザミソとセットで置いておくんだ」
ザザミソを暑さでダメにしてしまわないように保冷する為につかうのかもしれません。




…で、一番謎なのが、ガノトトスの「捕獲」。
「討伐」だったらまだ想像が付くのですよ。「あ〜、刺身にするのかな」とか。美味しいかどうかは別として。
でも、「捕獲」ということは…生きたまま使うのでしょう…?
まさか…。金魚すくいならぬ、ガノトトスすくい…?
大胆なことを考えますね…おやっさんは…。
…あるいは、鮮度を少しでも保った状態にする為、調理直前まで生かしていくつもりだったのかもですが…。





…まあ、いずれにせよ、ガノトトスについては、おやっさんの予定が大きく狂ってしまったようです。
以下が、2つめのクエストの依頼文です。

どうも、先ほど捕獲したガノトトスが逃げ出してしまったようです。
祭はもう始まってしまっているようで…こうなるともう、討伐するしかないでしょう。何に使うにしろ。
合わせて、グーク花火の打ち上げも依頼されました。
ガノトトスを倒す事で屋台のお客さんの安全を守ると共に、花火を上げて祭を盛り上げるor始まりの合図をするということでしょうか?
了解しました!






実は、前回のクエストで、こんなアイテムを貰っていました。

「小さな殻・桜」。


このアイテムを持っていると、2つ目のクエストに挑戦できると言うことです。



「小さな殻・桜」を消費して…いざ、クエストの舞台・砂漠へ出発!




このクエスト、実は武具が全て指定されています。
祭にぴったりの着物に、稲荷の仮面、そして武器はマツリノキガイという団扇の片手剣です。



スキルは「業物」だけか…。
これでガノトトスと戦うのはちょっと大変かもしれないな…。



でも、屋台に人が来られるように、頑張らないとな!


まずは、ベースキャンプから近くにいるガノトトス討伐を始めます!

前のクエストと違い、今度は討伐でOKなので、かなりやりやすいです^^



ガノトトスは暫く水の中でひたすら水ビームを出してくるだけで、私は殆ど手を出せませんでした…。
こんな事なら、今回はアイテム所持自由だから「音爆弾」を持ってくるべきだった…残念…!




うーん。何か使えるアイテムはないものか…。支給品ボックスに入っていたアイテムをゴソゴソ探ります。

あ〜^^癒されるぅ〜〜〜^^ってそうじゃない!!!
実はもったいなくて、「癒しの実」を使ったのは初めてだったのですが、思いの外癒されるぅ〜〜〜〜〜ってそうじゃないってば!



早く出てこいガノトトス!



暫くすると、漸く陸に上がってきてくれたガノトトス。よっし!ここから本格的に戦闘スタートです!







ぬああああ;ガブリンチョってされた〜//
この牙…鋭くて凄く怖いです…痛そうです><




結構怖いですが、でもそのままでは、屋台は開けません。

頑張って、ザクザク斬っていきます!
主に頭や足を攻撃していき、出来るだけ水中に逃がさないように頑張って斬ります。逃げるなよぉ〜〜!
水中に入られたら、面倒だからなぁ〜〜!



そんな風に、暫く攻撃をしていくと…。

おや…?頭のヒレが、「しなっ」ってなっている…。瀕死状態である証拠です!



よぉし!もう一息で倒せるぞ!!





やった…!結構時間がかかりましたが、危なげ無く倒す事が出来ました!よしよし…!




さて、次は、グーク花火を打ち上げることです!


その4へつづく!