ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

あの砦を越えて行け〜ユプケシリーズ



夏に配信されている怒濤のイベント。
その中には、

「オシャレ防具を生産せよ!」というものがあります。


これは、これまで開催されたイベントの中から、3つを再配信するというものです。
再配信されるのは、

「立派な獲物をお持ちで。」






「白星鉄を探し出せ!」





そして今回挑戦する、

「あの砦を越えて行け」です。






このユプケシリーズの防具が作れるようになるようです。



この防具…。






なんか「大自然のおしおき」とか出来そうな感じですよね…。
もしくは特定の条件で、真っ二つに切り裂かれそうですよね…。
でも結構可愛い!

色々なカラーがあればいいのに^^




…と、いうわけで、しっぽさんといっしょにこのイベントクエスト「あの砦を越えて行け」に挑みました^^




相手はシェンガオレン。サブターゲットとして、シェンガオレンのヤド破壊となっております。
依頼文を読むと、それはもうドストレートに、「防具が欲しければクリアしろ!」みたいな感じです。ストーリーとかはないのかな。


相手がシェンガオレンと言うことで、しっぽさんも私も遠距離武器を背負い…。
火事場飯(わざと体力が減るお弁当にして、最初からスキル「火事場力」が発動するようにする)でいざ出発!






あ…………あれ?



ここって、迎撃拠点…?いつもの砦ではなくて…ここなのですね。
ここでシェンガオレンと戦うのは…初めてかもしれません!わくわく!どこから来るのかな?






おおおう、真っ正面から来るのですね!
…しかし、もう本拠地が目の前のところで迎え撃つわけですね。

ちゃんと拠点の残り耐久値があります。
これが0になってしまうと、拠点は崩壊。クエストも失敗になるというわけですね。
これまでの、砦防衛のシェンガオレンクエストと同じですね!




シェンガオレンが、柵を越え敷地に入ってきて…いよいよ戦闘開始です!
弓を構え、本体の方を狙い撃ちます!



…というか、しっぽさんのパートニャーの名前が気になって仕方ありませんw
なんだよ「ち◯び」ってw
突っ込むと「^^」と笑顔を返すしっぽさんはどうかしちゃっていますw(褒め言葉)





弓とボウガンによる攻撃が進みますが…うむむ…困りました。
ヤドが遠すぎて、玉や矢が上手く当てられないのです。
以前の砦ならば、シェンガオレンの通る道左右に、高台があった為登ってそこから攻撃すれば簡単に届いたのですが…。
これでは、サブターゲットのヤド破壊が出来ない…。
どうしよう…。シェンガオレンがもっと拠点に近づくまでまって、その時拠点の高台に登って攻撃か…?





しかし、そんな心配は杞憂に終わります。

柵を完全に通りすぎ、数歩歩いた後、シェンガオレンがしゃがみ込んでくれました。
ヤッホー−!ご丁寧にどうも!と、私もしっぽさんもヤドに向かって発射していきます!
すぐに破壊。サブターゲットをクリアします。






さあ、後は倒すだけです!拠点には近寄らせません!
ヤドに対して、貫通矢を打ち込んでいきます。
常に怯み続けるシェンガオレン。




よし!!やったーーー^^
超大型モンスターを、無事倒せてほっとしてスッキリ^^
この大きさは、久々でした^^



そう言えば、最近はこういう大型のモンスターは殆どでてきませんね。
時間がかかってしまうから、出てこないのも自然な流れなのかな…。



ちなみに、この後もう1回しっぽさんと一緒に挑戦したのですが、
どうも様子を見ていると、遠距離武器よりも、G級の近接武器でガツンガツン殴った方が早そうです^^;
しゃがんでくれるから、 ヤドにも攻撃が届くし…w



エストをクリアすると、サブターゲットやメインターゲットの報酬として、「うるわしの実」を貰いました。
サブターゲットの報酬も出ると、多いときは1度に10個も出てビックリ。
2回こなすことで、30個弱手に入りました。これで取り敢えずは、一人分の全身防具は作れます。
佐天さんの為に作るか、自分のとして作るか…。ちょっと考えてから、生産しようと思います^^



しっぽさんありがとうございました〜!!