ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しっぽさんのお手伝い…レウスレイア希少種の討伐 その1




いやぁ〜〜〜…ガンランスが本当に楽しい。


双剣とは全然違う感じ。


今まで私はずぅっと双剣1本でやってきました。


大剣だとか、ボウガンだとか、弓だとか、穿龍棍だとかも勿論つかっていましたが、
それでもやっぱり双剣が1番でした。



だけど、正直言いますとガンランスが楽しすぎて、もうずうっと使っちゃおうというくらいなんです!
凄く楽しいんです!!!




こういう時に一番怖いのが、下のようなパターン。




でも絶対どこかでうまくいかない時があると思うんですよね。
自分の腕前の限界とか、モンスターとの相性とか。
そんな時。






こういう恐ろしい状態にはなりたくないものです。




しかしまあ、ある意味最後の画像の考えがいいような気もします。
但し、完璧を目指そうとするのじゃなくて、「このモンスターはガンランス(若しくは大剣とか、弓とか)の方が良いな」「この時は双剣だな」とか切り替えたり、
何よりもそれぞれの武器を楽しんだりしてヤルのが1番じゃないでしょうか。
うーんそうすると、例えば「自分のメイン武器はなんだろう」と考えたとき…。
別にメインは無くてもソレはソレでイイ気がしますが、敢えて言えば、やはり双剣。そして最近はガンランスも好きです〜くらいになるのかしら。







※結局そこに行き着きダラダラ遊んでしまう。






さて今回は、しっぽ500さんのお手伝いです。

エスト名「玄奥なる王威」。
相手は、G級のリオレイア希少種と、リオレウス希少種です。
塔の調査隊が、その2頭と遭遇したようです。
ミ・ルといい、こいつらといい、塔はかなり危険ですねぇ…。
調査隊も命がけですね。


そういえば、このクエスト…随分前に4人パーティで挑んだな…。
何とかなった記憶がありますが…どうなんだろう、二人なら。


しっぽさんは、「元気のみなもと」(防御力を大幅に上げるクスリ)を飲むとのこと。
あのしっぽさんですら「元気のみなもと」を飲むとは…ならば私も絶対飲んでおいた方が良いな…!
さらにあれじゃない、スカイロフトの薬屋さんで「ムテキン」とか買っておいた方が良いんじゃない!?
妖精も10匹くらい瓶に詰めてさぁ!



ちょっと緊張しながら、塔の秘境に突入です!

秘境に入るとすぐ、閃光玉を破裂させました。
先に集中攻撃するあいてはリオレイア希少種。そこで、リオレウス希少種の方に閃光玉を投げ、怯ませておきます。



今のうち!
リオレイア希少種の方を向くと…。





うっっっっわああ〜〜〜〜っっ…!


相変わらず凄まじい暴れっぷりですよ…。
確か、事前動作が少ない尻尾ふりとかをしてくるはず。
その尻尾には毒のトゲが入っており、当たるとみるみる内に体力が奪われてしまうはず。
要注意です…。無理せず。慌てず…!



しっぽ…!しっかり尻尾も切断しておきたいところ。
先ほど述べたようにこの尻尾には毒が大いにある為、切断すればまだかなり楽どごぁぁぁぁぁぁっっ!




いきなり真横から何かが突進してきて、吹き飛ばされます。
な、なんだ一体!?




おのれ…このモンペ共め…!!!特にレウス希少種の方、後でぶった切ってあげるから…少し待ってろよ!





私が双剣を手に、リオレイア希少種の尻尾に踏み込みます。
…と、同時に、しっぽさんが両足を踏ん張り、同じく尻尾にランスを突き出します…!




よっしゃああ!!!



リオレイア希少種の尻尾切断に成功です!






尻尾を切断すると、なんだか一気に相手モンスターを追い詰めたような気になります^^
このまま一気に、このモンペ夫婦を倒してやる!



その2につづく!