ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しっぽさんのお手伝い…レウスレイア希少種の討伐 その2

さあ、前回より、リオレイア希少種(通称金レイア)と、リオレウス希少種(通称銀レウス)、
さらに段ボールおじさん希少種(別荘だと言い張って聞かない)との闘いが繰り広げられております。




前回、しっぽさんと私の、尻尾への攻撃が重なり、見事リオレイア希少種の尻尾を切断するところまで来ました。
さあ〜〜一気に夫婦共にやっつけちゃうぞ〜!



尻尾を切断したことにより、ちょっと気が大きくなっている私。
エスト当初よりも、ずっと大胆に乱舞をしちゃいますw
も、勿論攻撃もかわしておりますよ?



そうやって、しっぽさんと私でリオレイア希少種に集中攻撃を続けると…。

よし…!倒せた…。




あとは、リオレウス希少種の方だけ!

できればこちらの方も、尻尾を切断したい…!
しかし、リオレウス希少種の激しい動きについて行けず…なかなか斬撃が当たりません;




もう、既に倒れたリオレイア希少種に当たった攻撃のエフェクトや、リオレウス希少種の放つ攻撃で、画面が訳の分からない状態に…;



しかしそんな中でも、冷静に盾とヤリを構え、隙を見つけ突くのはしっぽ500さんです…!



さすがしっぽさん…。しっぽさんが、鋭い一撃をリオレウス希少種に当てると…。




無事、討伐完了…!私もしっぽさんも力尽きることなく、無事クエストクリアです!良かった…^^



やはり、レイア・レウス系は戦っていて楽しいですね!


しっぽさん、どうもありがとうございました!お疲れ様でした〜!