ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

3人でパローネローネ その1



オトカドール」ってご存知ですか。


今、ゲームセンターで稼働中の、幼女向けのゲームです。

ほら以前より、「オレカバトル」っていうのがありましたよね。
それを作った会社が、今度はより女の子向けに考え出したのがこのゲームのようです。



プレイヤーは「ドール」という女の子を1人選び、他のドール達と魔法バトルをしていきます。
リズムゲームでマジックパワーを溜めて、相手に攻撃…必殺技もします。
勝負の後は、色々なアクセサリや服や武器を貰い、それを使って可愛くコーディネート♪
恐ろしいまでの可愛さで、驚きました。



どんなドールがいるかといいますと…。

お料理が趣味(上手下手は別)の、「あい」ちゃん。
必殺技は「ファイナルアタック」。従って、ツンデレキャラなのでしょう。最終的には「お前がNo.1だ!」とか言ってくれるのでしょう。





絶対音感の持ち主「セイナ」ちゃん。
この子超好き。この子、必殺技の時に、花のつぼみの中にいるんですよ。つぼみが開かれると共に、この子も目を開くんですが、
その時の表情がヤバイくらいイイ!!




おかしが大好き☆「サニー」ちゃん。
あざとい。
何か、やっぱり、アイドル目指してるみたいな設定。





稼働開始直後は、上の3人しか選べませんでしたが、
バージョンアップする中で、あと2人増えました。





エレガントなクールビューティー「ローズ」ちゃん。
この間、街のブティックで「Don't call police!!」とか言いながら、
次々鞄にコスメを詰め込んでいるのを見かけました^^






かっこかわいいクール系「リリカ」ちゃん。
どうも普段は、盲目で何も見えず、静かなのだそうです。
しかし、いざとなると両手についた目でドコまでも追いかけてくるのだとか^^



そんな可愛さ100%な「オトカドール」。全国の幼女のハートをキャッチです。
これから大人気になること間違いなしなので、要チェキ!!!



さて。




随分前の話ですが…。
丁度お盆休みの頃、「パローネ大航祭」がありましたね。
「パローネ大航祭」は、私は好き。天廊でも良かったのですが、パローネで色々な場所・モンスターを楽しめて嬉しかったです^^



そんなわけで、
ナナホシさん、天さん、私で、この801航路に向かうのでした。
「801」というだけあるのですから、あれでしょうか、報酬は「虎鉄さんの柔らかお尻マウスパッド」とかなんでしょうか?
随分昔には、ダウンタウンのお二人の801漫画があったと聞きますが…本当なのでしょうか。





色々な疑問を抱えつつ、最初は砂漠フィールド。
相手は、ドスランポスHCGです!





夜の砂漠で、激しい闘いが開始。


ドスランポスだからといって、油断できないのがG級…。
そのすばしっこさ、身体が小さいことから攻撃が当てにくいこと…そして激しい攻撃に結構翻弄されます;



この時ばかりは、「片手剣で参加して良かった…」とちょっと思いました。
片手剣は小回りがきくので、ドスゲネポスを捕らえやすかったです。




私だって…私だって結構反り返ってたモン!昔は!と必死に言います。
というか誰だよこの人。




大分攻撃を当てた頃。


よし、もう一息かな…?と思ったその時、
ドスゲネポスが夜空を見上げてなにやら喘いでいます。
天さんやナナホシさんが性感帯でも刺激しているのでしょうか…心なしか、ちょっと頬が染まっているように見えたのですが、
それは勘違いでした。
範囲攻撃の前触れだったのです。






辺り一面、麻痺の衝撃波が広がります。
「しまった避けなくては」と思ったときにはもう遅い。
ドスゲネポス必死の反撃を、モロに喰らってしまいました;


身体が痺れ、倒れ込む私。
そこへ、天さんとナナホシさんの反撃が、ドスゲネポスにヒットして…。





無事、討伐完了…。


…でも、ドスゲネポスの横で、倒れている私…情けない;


と、まあ、こんな感じで足を引っ張りつつ;航路のうち1つ目の狩りを終えて、次に向かうのでした。



今回ちょっと長くなりました。まあ、たまには良いか!


次回につづく。