ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

3人でパローネローネ その2


ふと…思ったのですが、
我が猟団トイボックスは、発足直後は、団長の氷柱、そのサブキャラであるハチマキ、しょこら、そして私の4人でした。
あの頃は、少ないメンバーで話したり、遊んだり、狩りをしたりしていました。


気が付けば、団員数が随分増えました。
氷柱と、しょこらはもうMHFを止めてしまいましたが、私は続けています。なんとか…。殆どほったらかしになっていて団員の皆さんスミマセン;



できればもう、サービス終了まで、MHFは細々と続けていたいモノです^^




さて!




今回は、天さん・ナナホシさん・私ピカード・カタツムリおじさんの4人で、パローネ大航祭の801航路を進んでおります。



昨日の記事に於いて、最初のクエストであるドスゲネポス狩猟を終えた我々は、次の目的地へ…。







密林で、ドスファンゴの狩猟ですね。






私のスタート地点が、ドスファンゴの初期位置とは正反対の場所でしたので、一生懸命走ります…;
ま、まずい、他の方々はもう戦闘を始めているぞ…!





必死に走るも、間に合わず;
天さんとナナホシさんがドスファンゴを倒しました^^





悔しがる私。



「団長は?」なぁんて声が上がっているので…。




とりあえず、しょうもない、意味不明な、広がりもない、しかも人としてどうなの?みたいな事柄で返事をするという…。
もうどんどん自分が嫌になるパターンです;



こんな時は気分転換をするのが1番です。




航路最後は、樹海にてヒプノック繁殖期です!



…あれ、そういえば、HCGのヒプノック繁殖期って、私殆ど戦ったことがないな…どんな感じなのだろう?




な…なんだ?!


辺り一面に広がった、淫乱ピンクのガス。
このガスを嗅ぐと、てっきり淫乱な気分になって「もう収まらないのぉおおおん//」とか叫んじゃうのかな、と思っていたらそうではなく…。








膝から崩れ落ち、ぐわぁん…ぐわぁん…とクラクラ状態に。
どうも、今までのヒプノックと同じように、睡眠系のガスのようですね…!
なんて、冷静に考えている場合じゃあないッ…!ヒプノックの尻尾が…あああっ!!




*ベギン*

ぬあああ//思い切り尻尾ビンタされました//



これは悔しい…!是非、避けたい!



…と、いうものの…。この淫乱ガスは、突然ヒプノックが出すのでなかなか避けにくいです…;
しかしそれでも、段々慣れてきて…ガス放出の前触れがなんとなぁ〜〜〜く分かってきた頃…。




ナナホシさんの強烈な斬りつけがヒットして…。





討伐完了!航路801、制覇です!




無事、1度も力尽きることなく、航路をクリアできて良かったです^^



この後、夜が更けるまで…3人でいくつかの航路を廻ったのでした。
天さん、ナナホシさん、ありがとうございました^^